Chaos カオス(2000)

劇場公開日

15%
15%
54%
8%
8%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

狂言誘拐に巻き込まれた便利屋と、それを依頼した魅惑的な女性の危険な愛の行方を描いたサスペンス。監督は「ガラスの脳」の中田秀夫。歌野晶午による原作を基に、「Sunday drive サンデイドライブ」の斎藤久志が脚色。撮影を「発狂する唇」の喜久村徳章が担当している。主演は、「CURE キュア」の萩原聖人と「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」の中谷美紀。

2000年製作/104分/日本
配給:タキコーポレーション=サンセントシネマワークス

ストーリー

冴えない便利屋・黒田の元に、若くて美しい人妻・佐緒里から狂言誘拐の依頼が舞い込んだ。彼女の夫・隆幸の愛を確かめるだけの単純な仕事の筈だったが、黒田は彼女を監禁した部屋で彼女の死体を発見する。更に、謎の男からの電話で、佐緒里の死体を山に埋めることを強いられる黒田。だが数日後、町で佐緒里にそっくりな女性を見かけた彼は、それが隆幸の愛人・さと美であることを知る。実は、さと美と隆幸は不倫現場に乗り込んで来た佐緒里を過って殺害してしまい、その隠蔽工作に黒田を利用したのだった。それを知った黒田は、いつしか愛し始めていたさと美を仲間にして、隆幸から金を奪い警察に引き渡す計画を思いつく。果たして計画は成功し、黒田はさと美と共に逃亡するが、さと美は崖から身を投げてしまうのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

4.0こんな映画があったの

2017年2月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

中谷美紀と萩聖人の組合せ。サエナイ便利屋から、いけた男に変わっていく様子が面白いです。じっくりと着いていける内容なので、良かったです!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yadokari-family
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「Chaos カオス(2000)」以外にこんな作品をCheck-inしています。