たまごっち ホントのはなし

劇場公開日:

解説

97年に大ブームを起こしたポケット・ゲームデジタルペット/たまごっちをモチーフに、その秘密を公開する短編アニメーション。監督は「DRAGON BALL Z/龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」の橋本光夫。たまごっちの発売元であるバンダイによる原作(コンセプト)を成田良美が脚色している。'97夏・東映アニメフェアの中の1本として公開された。

1997年製作/9分/日本
配給:東映
劇場公開日:1997年7月12日

ストーリー

ふしぎ生物研究所のばんぞー博士は、地球に飛来したたまごっちのUFOを調べて、彼らがどこからどうしてやってきたのかを突き止めた。はるか宇宙の彼方にあるたまごっち星で暮らすたまごっちたちは、それぞれ夏休みを満喫している。しかし、おやじっちだけはみんなに馴染めずひとりぼっちだった。おやじっちはヤケ酒を飲んで酔っぱらい、たまごっち星にお酒を勧めてしまう。ところが、たまごっち星が酒乱だったことから天変地異が起き、たまごっちたちは大慌てでUFOに乗ると、たまごっち星から脱出を図った。そして、その中の一部が地球にやってきて、ばんぞー博士と出会ったのである。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

「たまごっち」シリーズ関連作品

他のユーザーは「たまごっち ホントのはなし」以外にこんな作品をCheck-inしています。