まじかるタルるートくん 燃えろ!友情の魔法大戦

劇場公開日:

解説

魔法界からやってきたタルるートくんのの活躍を描くアニメ。江川達也原作の同名コミックの映画化第2弾で、脚本は菅良幸が執筆。監督は角銅博之。作画監督は江口寿志がそれぞれ担当。「東映アニメフェア」の1本として公開。

1991年製作/40分/日本
配給:東映
劇場公開日:1991年7月20日

ストーリー

クラスのアイドル伊代菜ちゃんを巡ってボクシングの対決をする本丸と原子力。結果は原子がノックダウンし、本丸の勝利となるが、それが縁で二人に熱い友情が芽生えた。しかし、本丸がタルるートの魔法を使って勝ったことを知った原子は裏切られた憎しみにより自分もヌシアードという妖しく美しい少女の魔法使いを呼び出すことに成功する。ヌシアードの魔法を得た原子はクラスで不思議なマジックショーを披露し人気を得るが、本丸に対しての憎しみは次第に大きくなるのだった。夏休みになり、本丸たちクラスメイトは建設中のマリンリゾート原子ランドに招待される。そんな中、本丸は原子の魔法で伊代菜を怒らせてしまう。本丸と原子は再びリングで対決するが、今度は原子がヌシアードの魔法で本丸とタルるートまでを倒してしまう。それによってタルるートの力がないと何も出来ない自分に気づいた本丸は、勇気を振り絞ってヌシアードの魔の手にかかったクラスメイトたちを救うのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「まじかるタルるートくん 燃えろ!友情の魔法大戦」以外にこんな作品をCheck-inしています。