WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々

劇場公開日:

WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々

解説

「扉をたたく人」のトーマス・マッカーシー監督が、ポール・ジアマッティを主演に迎え、ダメな中年男が成功へのチャンスをつかむも、厳しい現実に直面する姿を描いたドラマ。不況で仕事がないマイクは、生活費を稼ぐために高校の弱小レスリング部でコーチをしたり、違法スレスレのサイドビジネスにも手を出していた。そんなある日、ひょんなことから出会った身寄りのない青年カイルに同情したマイクは、カイルを居候させることに。さらに、暇つぶしにと入部を勧めたレスリング部でカイルの才能が開花。そのことをきっかけに2人の生活は充実していくが、そんな2人の前にドラッグ中毒のカイルの母が現れ……。

2011年製作/106分/G/アメリカ
原題または英題:Win Win
配給:エスピーオー
劇場公開日:2012年8月18日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2011 Twentieth Century Fox Film Corporation, Everest Entertainment, LLC and Dune Entertainment III LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5こんなコーチの元で試合に勝てというのが無理ちゃうん?

2022年11月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

幸せ

「最高の日々」という邦題の割に盛り上がりは最高ではない。かといって面白くないことはない。
出だしから長女が良い味を出しているし、主人公と親友との会話もボケ、ツッコミ感がありナイスも関西人としてはもう一押し欲しい感じ。

レスリングの試合では弱小チームが初勝利を挙げて感動のはずが
フォール負けさえしなければ負けても勝ちで、最後は逃げ回ってフォールされず負けたけれど試合は勝つという中途半端な喜び。

カイルは陰があり物語にドキドキ感をプラスしているがどうしようもない荒くれ者ではなく根はやさしく穏やかなのでドキドキ感も丁度良い程度。つまり安心して見れる起伏の少ない腹八分目のような映画。

悪事がばれて弁護士の資格はなくなった主人公だけれど転職は成功したので結果、めでたし、めでたし!?
何がWINWINかようわからんけれど、みんな良かったと言うことやね。
後味は悪くなかったですよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
♪エルトン シン

3.5邦題以外は素晴らしかった。

2015年7月16日
Androidアプリから投稿

ほんと邦題を決める人って絶対映画観てないと思う。観てると主人公と少年全くダメ男ではないし。家庭の生活を守るための行動だし少年もむしろ自己管理が出来てるし。そもそも本当のタイトルWINWINだし。まっ某映画のタイトルも千原兄弟の弟がつけてるしね。どんな利権か知らないけどもうタイトルは邦題要らないと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エイジ

4.0素晴らしかった

2014年5月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
吉泉知彦

3.5駄目な奴ほど憎めない! この邦題では、ヒットなしか?

2013年4月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

悲しい

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ryuu topiann