アイアンマン3のレビュー・感想・評価
全170件中、161~170件目を表示
監督交代がすべて。
初日の一発目に見ました。前2作の大大大ファンですが、今作にはがっかりしました。監督が代わったからなのか、ブラックユーモアたっぷりのスターク節が少なかった事でスタークの良さが半減。アベンジャーズの戦いがフラッシュバックしたりとスターク自身が葛藤している様子でしたが、何に悩んでるのかわかりづらかったです。アベンジャーズメンバーが登場しないのも何となく説明が不足しているように感じました。せめてシールド長官だけでも登場させ、軽い説明と繋がりを加えた方が良かったのでは?スタークの大ピンチにシールドが1人も顔を出さないのはおかしい!
良かったと思うのはベンキングスレーの存在感というか、悪のオーラ。さすがはアカデミー賞俳優だと思いましたが、実はただの替え玉というか下っ端だったので、変に観客の期待を煽っただけでベンキングスレーじゃなくてもイイじゃん!って思いました。
あと、前2作の良さは敵の"リアル感"や"こんなヤツ居そう感"ではないでしょうか。しかしガイピアース演じる今作の敵の力は漫画的に飛躍していて、ただの化け物映画みたいになってしまったのが残念です。尤も、技術対技術という構図では前2作と変わらないのですが。
悪いところばかりじゃなかったですよ。スタークに吸い付いてくる新型スーツはかっこ良かったし、エンドロール後の旧友との打ち上げシーンもありましたし、ファンにとっては嬉しい限りでした。30体くらいのスーツを呼び寄せて戦う最終戦は迫力もスピード感も最高でした。ただし、ペッパーが高い所から火の海に落ちたにも関わらずスタークは意外と打ちひしがれていないように見えた。積もり積もった怒りや憤りを爆発させてスターク大暴れ、ってので良かったのでは?
公開前は悪役キングスレーの名が一人歩きしていた感が少なからずあったとはいえ、「さらばアイアンマン」の謳い文句もあながち間違いなかったですよね。アベンジャーズ2の制作が決まってるので復活するのでしょうが、スターク邸跡地からジャービスを回収するシーンでそれを匂わせているのは旨いなと思いました。
結局盛大に打ち上げたアベンジャーズのあとですから夏季オリンピックのあとに神奈川県大会を見るような感覚でした。マーベル好きの方にはオススメですが、前回アベンジャーズで一旦リセットし、アイアンマン3からソー2、キャプテン2、アベンジャーズ2という流れを第2章とする楽しみ方がいいのではないでしょうか。
トニー・スタークは帰ってくる
一番最初に予告を観た時「えっ?うそっ暗っ」てなったんですよ。何だかダークな雰囲気纏い過ぎてて。
俺らがアイアンマンに求めてるノリってダークさシリアスさじゃなくてオフビートな感覚だったりする訳じゃないですか(俺らって括っちゃいましたけども)。
「嗚呼~楽しみっちゃ楽しみだけどこの暗さで行かれると正直キツいな~」と思いつつ映画館に足を運びましたが。ましたが。
何という予告詐欺!俺らのアイアンマン健在!
相変わらずの軽口叩き!ふざけた態度!だけど超の付く天才!やっぱ俺らのトニー・スタークだぜ!いぇあ!
ですた。安心してくださいね。
で今回のアイアンマン、あれですかね。
1、2と大きく違うのは今回は完全独立志向を目指したなって感じでしょうか。
余りにも今までがシールド、ニック・フューリー、コールソン、アベンジャーズ、てキーワードが出過ぎてアイアンマン単体というより、アベンジャーズに向けたプロジェクト方面での動きが強かったですからね。作品自体がね。
2なんか特にそれが顕著で、アベンジャーズメンバーのブラックウィドウの活躍の方がトニーより大きかったし。
アベンジャーズを経てからの3で、一旦プロジェクトも落ち着いたし、多分今作はアベンジャーズ絡みを封じてもいいだろって方針だったんじゃないかと。
これは正解だったかもしれんです。
勿論、彼らの存在を“無かった事”には出来ないから、その手の話題やキーワードは出てくる。でも出されるとスタークは過剰に嫌悪するし「あのアベンジャーズの一件がトラウマになってる」って設定を付けたのは秀逸。メンバー不在も納得というかね(出てはもらいたかったけど)。
これでやっとアイアンマン単体での純粋な活躍が楽しめるというか、スターク・インダストリーズ周囲に物語が向けられるというか。
うん、3で初めて純度の高いアイアンマンワールドを堪能できましたね。
トニー・スターク個人の葛藤に初めて真正面から眼差しが向けられてるというか。
俺のスーツがアイアンマンじゃない。俺こそがアイアンマンだ、という。
納得の3部作。
さよなら、アイアンマン。
PS.エンドロール後のおまけが冒頭と繋がってるのが秀逸でしたw
4DXにて鑑賞
日本初の4DX上映館が近くに出来たので初日に観てきました。
4DXとは従来の3Dに座席が動いたり、匂いが出たりと遊園地的な要素を取り入れた上映方式のことです。
まずこの4DXの印象から書きますと、正直必要のないものだと思います。遊園地などのシネマライドは見る人の視線による撮影がされていて効果的ですが、映画はほとんどが第三者の視線から撮られているので、効果のあるシーンはあまり有りません。
制御も余り細かく出来ているとはいえず、不快な面も多く、映画に没頭出来ません。この制御もプログラミングに20日間も掛かるそうです。
何より一番気になったのは、水やエアーが顔に掛かるのですが、これ衛生的に大丈夫なんだろうか?と、とても不安になりました。
導入費用も一劇場当たり1億円以上もかかるそうですので、4DXが今後普及するとは思えません。一度観ればもう十分です。
さて映画の感想ですが、アイアンマンは一作目からアベンジャーズを含めて全て劇場で観ています。その中でも今回が一番良かったと思います。
滅茶苦茶な展開はいつも通りですが、今回はまだ物語が分かりやすく作られています。勧善懲悪そのままの作品で、アクションシーンも凄いし、クライマックスは手に汗握るシーンの連続です。
一応これで終わりのような作りになっていますが、”また戻って来る”という意味深なメッセージが出てきますので、このシリーズはまだ続くのでしょうか? 本作が綺麗に終わっていたので、出来ればこれで完結として欲しいのですが・・・。
ザクの汎用性は・・単価の安さでなく・・その改造ノリしろの深さで・・
・・で有り、その開発の先に・・
グフやドムやズゴックやゲルググが・・
あれ???
なんか違ったねヽ(^o^)丿???
・・失礼しました♪
~~~~~
アイアンマン・・
・・早いものでもぅ三作目(間にアベンジャーズ挟む)。
はっきり言うと・・
ガッカリ(+_+)(+_+)(+_+)
しょうがないのかなぁ・・。
俺は・・●ハルクは追って無い(●マイティソーと●キャプテンアメリカは、●アベンジャーズ見たさに一応追った・・)。
アイアンマンは・・特別だ(スパイダーマンより好きだ)。
だから・・なんか?今回の安売り?はガッカリ・・。
☆評価は・・
劇場メンズデー¥1000基準で(*^^)v
DVD買う度 ◎◎◎◎
モ1回見たい度 ◆◆◆
おすすめ度 ***
デートで見る度 ◇
観た後の飲みたいお酒】
テキサスのテネシーウィスキー・ジャックダニエル(*^^)v
てかさ・・
確かに前回は団体戦だったけど・・宇宙規模の戦いだったんだよネ???
いくら試作のスーツMk42とはいえ・・・
今作序盤の戦いは無いな(V)o¥o(V)
(※スーツケースから空中換装のMk7が好きだった)
あ・・
俺のレビュータイトルは・・ネタバレでは無いけど・・
見た人なら分かってくれるんでないかな?
・・本作は男子のオナニームービーだな・・。
はいない。撤収!!!
●マイティソー2と●キャプテンアメリカ2も劇場行けば良いんでしょ~(-"-)(-"-)(-"-)
なんといってもアイアンマン大軍
楽しい!!
良い意味で期待を裏切られました
朝一で見ました!
最新スーツのデザイン、ポスターでは人体模型のようであまり好きじゃなかったのですが、映画のなかではあまり気になりませんでした。
というよりトニーがスーツを着て戦う場面が少なかったですね。着てもすぐ脱いじゃったり、ボロボロで未修理のものを着まわしてたから、トニーはスーツがなければただの人間、というのがよく伝わりました。だからこそスーツが近くにないと不安でパニックになるという今回トニーが抱えている問題にも納得です。
しかし今回の敵、何人かいたりやっかいだったにも関わらず案外あっさりと死んでしまって、あれ今ので死んだ??とよくわかんないまま話が進んでしまったり。
不死身と称しておきながらあっさりやられちゃうのはやっぱトニーが天才だったからでしょうか...
それとストーリー展開にダサさを感じました。
トニーの語りから始まって語りで終わったり(これがエンドクレジット後のおまけに繋がったから納得したけどこれまでのアイアンマン1,2 のようなタイトルコールがなくて残念でした)
アイアンマンが飛んだと同時に画面が切り替わる瞬間はパワーポイントのスライドショーみたいでした。
監督が変わっちゃったからしょうがないのかな。
少しシリアスなストーリーでしたが笑えるところもたくさんありました。
今回はローズ大佐もジャービスもペッパーポッツも大活躍です。
なんだか批判的でまとまりのないレビューですが、始終大興奮しました!
また見に行きます。
意外と地味。でも面白い。
行き過ぎな過剰防衛に、
悪用の連鎖なテロリストの背景と、
現実味がある依存性の問題を投げかけるテーマが奥深い。
深堀りせぬまま危機対処であっさり自己完結に至り物足りなさは残るが、
トニー・スタークの愛嬌のある軽妙と、
ペッパー・ポッツの儚さと強さを兼ね備えた魅力が全開で、
見失いかけた存在意義を取り戻すシンプルストーリーを楽しく満喫。
アイアンマンの苦悩は、
ゆるキャラの悩みも想起させて興味深い。
今作は完結というより誕生篇の終わり。
生命維持の為の否応無しの武装が解けて次からは新生。
今後も楽しみ。
★エンドクレジット後に笑いあり!
その後に『マイティ・ソー2』!!
★スタン・リーの恒例のカメオ出演は終盤。
ローディにログインパスワードを聞いた後。10点満点。
荒唐無稽子供騙しパート3
「観客が望む結末を予期せぬ形で見せる」という、
まさにセオリー通りに作ってあります。大変良く出来てはいます。
が、アベンジャーズと同じで、こんなの見て面白いか?
と、つい苦笑してしまう程の荒唐無稽さに、子供騙し感強し。
3Dについては、とりあえずこの映画も3Dで作っておきましたレベル。
この鉄男シリーズは、原作当時の40~50年前であったなら、
「未来はこうなるかも」リアリティーがあったんでしょうね。
だって只の「鉄」ですよ?超合金でもないから、海に入ったら錆びるんですよ?
さて、お約束のエンドロール後のお楽しみですが、
アベンジャーズを見てないと??かも。
しかし、こうなると次作はどうするんでしょうねぇ。
極端なこと言っちゃえば、もう主人公いらないのでは?
アイアンマン
アイアンマン3では悪役にマンダリンが登場して新たなスーツも登場します。そして今まで世界を救ってきたスーツが爆破される‼⁉
2とは違った雰囲気のアイアンマン3続きは映画館で。
ちなみにアイアンマン、スパイダーマンなどを初めとするマーベルヒーローたちの映画にはコミックの原作者であるスタンリーがいつもちょこっとだけ登場している。アイアンマンでは1でトニーとオバディアが記者の前で写真を撮られているらへんでスタンリーがでています。『よ、色男』とトニーが言うばめんです。
アイアンマン3でもスタンリーはでてくるかな?
もちろんスパイダーマンにも出てきます。
全170件中、161~170件目を表示