ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

ALLTIME BEST

劇場公開日

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
32%
48%
16%
3%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

2005年に発表され、「9・11文学の金字塔」と評されたジョナサン・サフラン・フォアによるベストセラー小説を、「リトル・ダンサー」「めぐりあう時間たち」のスティーブン・ダルドリー監督が映画化。9・11テロで最愛の父を亡くした少年オスカーは、クローゼットで1本の鍵を見つけ、父親が残したメッセージを探すためニューヨークの街へ飛び出していく。第2次世界大戦で運命の変わった祖父母、9・11で命を落とした父、そしてオスカーへと歴史の悲劇に見舞われた3世代の物語がつむがれ、最愛の者を失った人々の再生と希望を描き出していく。脚本は「フォレスト・ガンプ 一期一会」のエリック・ロス。オスカーの父親役にトム・ハンクス、母親役にサンドラ・ブロックらアカデミー賞俳優がそろう。

2011年製作/129分/G/アメリカ
原題:Extremely Loud and Incredibly Close
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

映画レビュー

4.5彼がみつけて、みつけられなかったもの

たねさん
2021年11月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

幸せ

素晴らしい作品でした。出会えてよかった。
彼はいろんなものをみつけて、それでもみつからないものもあって、いっぱい抱えてそれでも生きていくんだと思う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たね

5.0何もしないより失望した方が ずっといいからです

Kyonさん
2021年11月23日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Kyon

2.0好きなジャンルではないので。

きくもさん
2021年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

好きなジャンルではないので。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
きくも

5.0見て後悔の無い映画 題名だけで判断しない

2021年11月4日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

幸せ

変な邦題なのだったけれどトム・ハンクスが出ているので視聴。泣きました。
トム・ハンクスが主人公と思ってみていたけれど主人公は少年だった。
とりつかれたように一生懸命、鍵の扉を探す、そして途中からは謎の間借り人も一緒に。
鍵は結局自分のためでなかったけれど、最後の手紙を書いている出会った人々とのシーン。とても良かった。
たくさんの優しい人に囲まれていたと気づかされる。
でも、それは先回りしていた母親の愛情のおかげかも。
このどんでん返しは涙無しには見れなかった。

前半はどういう風に物語が展開していくのか全然読めなく、むしろ眠たかったくらいだが、鍵を探し出したあたりからぐいぐい引き込まれた。存在感のなかった母親が最後は母親の愛情をこれでもかと感じさせてくれこの感想を書いている今も涙している自分がいる。

こういう作品は他の人のレビューも無性に見たくなるのはなんでやろ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Elton Shin
すべての映画レビューを見る(全183件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」以外にこんな作品をCheck-inしています。