コロンビアーナ

劇場公開日

コロンビアーナ
10%
46%
39%
5%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ニキータ」「レオン」のリュック・ベッソン製作で、女殺し屋の復讐を描くアクション。主演は「アバター」のゾーイ・サルダナ。南米コロンビアで麻薬組織のマフィアに両親を目の前で殺され、かろうじて逃げ延びた9歳の少女カトレアは、シカゴのギャングの叔父エミリオのもとにたどり着く。15年後、叔父の下でプロの暗殺者となったカトレアは、復讐の手がかりをつかむため仕事現場にカトレアの花を残していたが、やがてFBIやCIAからも目をつけられ、厳しい追撃を受けることになる。「トランスポーター3 アンリミテッド」のオリビエ・メガトン監督がメガホンをとった。

2011年製作/108分/PG12/アメリカ・フランス合作
原題:Colombiana
配給:ショウゲート

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2011 EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION - GRIVE PRODUCTIONS

映画レビュー

3.5『レオン2』になるはずだった映画

村山章さん
2022年4月30日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
村山章

3.0ゾーイのキレッキレのアクション全開

2022年3月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

リュック・ベッソンがまたやりました。
女優をフィーチャーしたアクション映画。

この映画の存在自体を知らなかったのですが、つくづくどん底からの逆転劇が好きでしょうがないんですね。

映画の売り文句に「レオン」「ニキータ」なんてさりげなく散りばめてあったものだから、思わず手に取ってしまいました。見始めたら終わりまでサクッと見終わる丁度よさ。ゾーイのキレッキレのアクションも炸裂して、最強の女アサシンの暴れっぷりが堪能できます。

はっきり言って、「レオン」の名前を出してほしくない出来栄えだけれども、まぁ、あの映画は特別だから仕方ない。唯一、その利権で食いつないでいくことが許されるのも、リュック・ベッソンの特権と言うことで。

それにしても、少女が急に大人になり、その強さの成り立ちだとか、彼女が敵に回す犯罪組織の、本当の恐ろしさとか、彼女の存在を必死に突き止める警察組織とか、何もかも、あえて語らず、見る人の想像に任せてしまういさぎよさ、今回は、アクションに救われているものの、肝心の戦闘シーンがつまらなかったら、ただのダメ映画に成り下がっていたところでした。

この手法で、興行的に何とか食いつないでいく作戦も、いつまで続くのでしょうか。「ルーシー」あたりで、飛躍的なフィルムメイクを見せて欲しかったのですが、あの映画、酷評されていますよね。私個人としては「ルーシー」大好きなんですが。

ということで、この映画も、少女時代のカトレア役を演じたアマンドラ・スタンバーグの熱演も含めて、お気に入りの一本になりました。ただし、星は3つです。そこはシビアに。。。

2017.9.26

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うそつきカモメ

3.0好きな場面はひとつ

おこげさん
2021年3月14日
iPhoneアプリから投稿

殺し屋になりたいとから学校なんて行きたくないと言うカトレアに、技術だけ学んでも殺し屋にはなれない。と言うシーン。
学校に行かせるために言ったセリフだけど、殺し屋に限らず、集団生活の中で人がどう考え、感じるのかを学ぶ事は人として生きる上でとても大切な事だと改めて感じた。

全体的にはまあまあ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
おこげ

3.0美女アクション好きのための映画

光陽さん
2020年5月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

美女アクションもので、ストーリーもよくある復讐もの。
つまらなくはありませんが、スゴい面白いということもないです。
でもカッコよかったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
光陽
すべての映画レビューを見る(全44件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る