ドットハック セカイの向こうに

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ドットハック セカイの向こうに

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ゲーム、OVA、TVアニメ、コミックなどさまざまなメディアで展開されている「.hack(ドットハック)」プロジェクトの初となる劇場用3Dアニメーション。世界中がネットワークで接続された西暦2024年。日本の地方都市に暮らす14歳の少女そらは、友人たちに誘われて、世間で流行しているネットワークゲーム「THE WORLD」に参加。ゲーム中に起こった事件を発端に、現実と仮想空間の2つの世界を巻き込んだ冒険に繰り出す。キャラクター原案を「新世紀エヴァンゲリオン」の貞本義行が担当。脚本は「機動警察パトレイバー」の伊藤和典。桜庭ななみ、松坂桃李、田中圭ら若手俳優が声の出演を務める。

2012年製作/111分/G/日本
配給:アスミック・エース

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C).hack Conglomerate

映画レビュー

3.0「サマーウォーズ」+「ドラえもん のび太と夢幻三剣士」?

近大さん
2014年12月3日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

現実社会とリンクしたネットゲーム“THE WORLD”が人気の近未来。ゲームに興味無かった中学生そらは、ひょんな事からゲームに参加する事に。そんな時、ウィルスバグによる異常事態が発生。やがてそれは、現実社会にも影響を及ぼすようになる…。

よく知らないが、あらゆるメディアで展開されている“.hack”プロジェクトの初の劇場3DCGアニメ。
なので、一アニメとして鑑賞。

現実社会とリンクしたバーチャル世界は「サマーウォーズ」、架空世界での冒険は「ドラえもん のび太と夢幻三剣士」。
もっと実験的な映画かなと思っていたら、脚本に「パトレイバー」の伊藤和典、キャラ原案に「エヴァ」の貞本義行、思ってたよりなかなか楽しめた。
バーチャル世界はRPG風で、ゲーム好きな方ならワクワク。

だけど、粗い点も多い。
CG映像は美しいが、ちょっとぎこちない。
ゲーム内の都市伝説と言われる謎の少女“アウラ”が、何故そらを選んだか今一つピンと来ず。
そらが、クラスメイトの男子二人をゲーム内で勘違いする件は三角関係になると思いきや、ならず。
そしてクライマックス、一見盛り上がってるように思えつつ、呆気なく終わる。
伊藤和典脚本なのに、ちと残念。

現実社会とバーチャル世界が繋がって危機に立ち向かう様は、明らかに「サマーウォーズ」。(声の出演にも桜庭ななみ)
劣化版と言ってしまうのは容易い。ネットのやり過ぎも問題。
しかし、現実社会での友達関係がバーチャル世界でも続く。現実社会では知らぬ者同士がバーチャル世界で協力し合う。
現実社会でもバーチャル世界でも、人と人の繋がりには変わりない。
これが、ネット社会の新しい人間関係なのかな、と。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大

3.5積み上げて来た世界観

shotgunさん
2014年1月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

学友に誘われネットゲームを始めたそらはゲーム内で不思議な現象を見る。やがて、ゲームをプレイ中に意識不明となる人間が続出し…。
最新作が出るので記念再鑑賞。シリーズの王道的展開ながら映像の美しさと現実とのリンクを意識した作りが何度見ても良い。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
shotgun

3.0映像美に引き込まれるが、終わってみれば・・・

2014年1月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

寝られる

特に印象的な台詞もなく、振り返ると映像美のみが頭に残った作品だった。小学生向けの作品でした。ただ、3DCG映画としては、最高の作品だと思う。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
チャリンカーベル
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「.hack」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ドットハック セカイの向こうに」以外にこんな作品をCheck-inしています。