幸せの教室

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
幸せの教室
3%
36%
49%
9%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

トム・ハンクスが「すべてをあなたに」(1996)以来15年ぶりに長編映画のメガホンをとり、ジュリア・ロバーツを共演に迎えて描いたハートフルラブコメディ。地元の大型スーパーで同僚や常連客からも慕われていたベテラン従業員のラリー・クラウンは、ある日突然、大卒ではないという理由で解雇されてしまう。心機一転して地元の大学に入学したラリーは、いつしか教えることの情熱を忘れてしまった美人教師のメルセデスと出会う。共演にセドリック・ジ・エンターテイナー、タラジ・P・ヘンソン、パム・グリアら。「マイ・ビッグ・ファット・ウエディング」のニア・バルダロスが共同脚本を担当。

2011年製作/99分/G/アメリカ
原題:Larry Crowne
配給:ディズニー

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2011 Vendome International, LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0トム・ハンクスが「すべてをあなたに」(1996)以来15年ぶりに長...

2019年9月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

トム・ハンクスが「すべてをあなたに」(1996)以来15年ぶりに長編映画のメガホンをとり、ジュリア・ロバーツを共演に迎えて描いたハートフルラブコメディ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yasuharu tezuka

3.5トム・ハンクスとジュリア・ロバーツ共演作。ではあるが、作品の重みとしてはやや物足りない。トム・ハンクスは役者として進むべきと思った一作。

NOBUさん
2019年8月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

 作品として、面白くない訳ではない。が、この二人の共演であればどうしてももうワンランク上を期待してしまうのが人情であろう。

 天は二物を与えずという言葉が頭を過った作品。(勿論、与えられた人物も希少ではあるが、いらっしゃる、と思う。)

 少し、奢った物言いになりますが、DVDを借りて観る分には満足を得られる作品だと思います。後は、個人の価値観に委ねます。

<2012年5月13日 劇場にて鑑賞>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
NOBU

4.5観てて明るくなれる。 努力とか、一からやり直す勇気について考えさせ...

2018年2月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

幸せ

観てて明るくなれる。
努力とか、一からやり直す勇気について考えさせられる。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
bun

3.0掛け合いは面白いけど山場が無い

はまちさん
2017年10月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

トムハンクス主演&監修。
学歴差別でスーパーをクビになった主人公が、学歴をつけるために大学へ入学。経済学とスピーチの講義を取る。そのなかでいろんな人と出会ってはいろいろあったよって話。
なんか惜しい感じがした。映画にしては地味というか。。。 わりとその辺にいそうな、真面目でノリの良いちょっと天然な人(おじさん)のキャンパスライフを見てるだけって感じ。なんか最後は先生と結ばれるし。
掛け合いは、声をあげて笑えるようなのが何個もあった。ガレージセールの主人、先生と旦那のケンカ、パリピな学生達のスピーチ。トムハンクスってユーモアのセンスすごいなあって思った。
幸せの教室っていうぐらいだから、あ、こういうのが幸せなんだなって思えるような何かがあるかと思ってたけど、そういうのはなかった。まあたしかに、悪い人が出ない映画だからみんな幸せそうだったけど(笑)
トムハンクス出てるわりに有名じゃない理由がわかった気がした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はまち
すべての映画レビューを見る(全28件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る