莫逆家族 バクギャクファミーリア

劇場公開日

  • 予告編を見る
莫逆家族 バクギャクファミーリア
14%
38%
31%
10%
7%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

累計発行部数2550万部を突破する田中宏の人気ヤンキー漫画を、「海炭市叙景」「青春☆金属バット」の熊切和嘉監督が実写映画化。主演は人気お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実が務める。17歳にして関東一の暴走族「神叉」のトップを張っていた火野鉄は、30歳を過ぎた今は建設作業員として平凡な生活をおくっていた。しかし、ある事件をきっかけに理不尽な現代社会に異を唱えることを決意。かつての不良仲間たちを再集結させる。

2012年製作/127分/PG12/日本
配給:東映

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2012「莫逆家族」製作委員会

映画レビュー

2.5原作めっちゃ好きだったから見たけど、世界観の演出難しいよなー。

2016年10月31日
iPhoneアプリから投稿

原作めっちゃ好きだったから見たけど、世界観の演出難しいよなー。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
workerholic_s

5.0緒方ァァァァ

Chisaさん
2015年10月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

興奮

三十代半ばにさしかかった元暴走族の主力メンバーたち。
過去と決別してそれぞれ仕事を持ち、平穏だがうだつの上がらない毎日を送っていた。
しかし、ある事件をきっかけに全員が再集結し、思いもよらない展開へと転がっていく。

火野鉄(徳井義実):若干17歳にして関東一の暴走族のトップになった男。今は見るも無残な姿で嫁にも息子に見下されている
火野周一(林遣都):鉄の高校生の息子。思春期真っ盛りにつき絶賛反抗期中
火野鉄新(井浦新):鉄の父親。幼い鉄と遊園地で会った日、失踪してしまう
川崎浩介(玉山鉄二):鉄と同じ施設で育った相棒①
横田あつし(阿部サダヲ):鉄と同じ施設で育った相棒②
横田真琴(山下リオ):あつしの娘。周一と付き合っている
渡辺満(中村達也):鉄の前に暴走族のトップだった男。殺人罪で収監中だったが出てくる
れん(石田法嗣):周一の前に突然現れた謎の少年
渡辺武(千鳥大悟):満の弟。クズ
夏目裕二(北村一輝):満がトップだったときに対抗していた男。超かっこいいやばい
五十嵐けん(村上淳):満の右腕だったが、シメられて精神不安定になり引きこもる
緒方透(新井浩文):五十嵐と同じ施設で育った弟分。五十嵐を全力で慕い尊敬している
前田梅(大森南朋):刑事だけど鉄たちの友達
ドンばぁちゃん(倍賞美津子):鉄、浩介、あつしが育った施設のドン

まずなんだこのキャスト!!
井浦様と北村一輝の共演というだけで最高にアツいのに、Nための徳井義実、阿部サダヲ、大森南朋、ちょっと前に好きだった玉山鉄二、そして最近好きな新井浩文。ひゃー!!!
原作はもちろん読んでないし、情報ゼロだけどキャストの魅力でレンタル!

そしたら!
案外めっちゃ面白くてね!バイオレンス!
思わず連続2回観た!!

登場人物が多過ぎて(上に書いたの以外にまだあと何人かいる)、しかも全員が全員ちゃんと自分のストーリーを持っていて、冒頭を適当に観てた一回目は中盤以降おもしろくなってきたはいいが「え?え?」ってなってるうちに終わった。
最初の方、夜の暗いシーンが多いんだけど、観たのが昼間だったから部屋が明る過ぎて何が何だかわかんなかったってのもある。
で、そのまま終わりにするには勿体無いと思ってもう一回観るに至ったのでした。

緒方のシーンは一回目も二回目も泣いた。。。
自分をとことん犠牲にしてまで五十嵐に昔の自分を取り戻して欲しいと訴えた緒方。
自分を救ってくれた五十嵐、一緒にデカくなる夢を見た五十嵐。
歩きタバコしてる回想シーンとかやばいでしょ。あれだけで泣けるのはなんなんだ。
新井浩文だからってのもあるけど切なすぎかっこよすぎだー。だめだー。あうー

園子温とかGONINとか、最近こういうバイオレンス系の映画ばっかり観ている。。。
新宿スワンも借りてきたし。。。

ネットの評価あんまり高くないけど、これはほんとに好きな映画。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
Chisa

2.0『莫逆家族 バクギャクファミーリア』

2015年1月1日
フィーチャーフォンから投稿

興奮

漫画を見ずに映画を観た。まっさらで観るのも一興な気分で観たいときあるやん。

感想は分からない。
倍賞美津子は良かった、雰囲気がイイ感じだった。後はよう分からん。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
リッキー Rickie

3.5親の責任って。

ハチコさん
2012年9月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
ハチコ
すべての映画レビューを見る(全12件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「莫逆家族 バクギャクファミーリア」以外にこんな作品をCheck-inしています。