君に届け

劇場公開日:

解説・あらすじ

累計発行部数1000万部を突破する椎名軽穂の人気漫画を、多部未華子と三浦春馬主演で映画化。誰よりも健気で純粋ながら、見た目が暗いことで周囲から「貞子」と呼ばれる女子高生の黒沼爽子が、クラスの人気者・風走翔太の気さくな優しさに触れながら、徐々に打ち解けて変わっていく姿を描く。多部、三浦のほか蓮佛美沙子、桐谷美玲、夏菜、青山ハルらが出演し、「おと・な・り」「ダイブ!!」など青春映画に定評のある熊澤尚人監督がメガホンをとる。

2010年製作/128分/G/日本
配給:東宝
劇場公開日:2010年9月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2010映画「君に届け」製作委員会 (C)椎名軽穂/集英社

映画レビュー

4.0不満はあるけど

2025年2月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

原作既読。
やっぱり、漫画とは違うなー。
「別物」とまでは言いませんが、原作を読んで映画を見ると違いが目につきます。

まず、爽子のスカートが短いことにビックリ(笑)
そしてピンがピンじゃない。

ストーリーは詰めこみすぎ。
漫画の印象的なエピソードを全部詰め込もうとしてる分、内容が浅くなってる感じ。
ちづやあやねとの友情や風早を好きな気持ちを、もっと深く描いて欲しかったな。
あと、爽子が暗いだけな印象で。
爽子は暗いわけじゃなくて、心の中ではもっとポジティブな感じなのに…。
爽子の内面をもっと描いてくれてたらよかったな。

せっかく多部未華子ちゃんや三浦春馬君がイメージぴったりだっただけに、ただただもったいない。

原作が好きな分不満点が多くなってしまったけれど、原作と切り離して考えれば十分面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あか

3.0話が長い

2025年1月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

青春もので話は面白かったけど、時間が長く感じられた。
こんな純粋な子いないよ、と思いながらもそこはそんなに不快には思わなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mare

4.5”多部未華子さんが演じる黒沼爽子”が大好きな”三浦春馬さんが演じる風早翔太”に共感

2024年3月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

幸せ

萌える

キャスティング、カメラワーク、脚本最高。
本編128分は至福の時間。
高校生活、恋愛、友情、親子愛も丁寧に描かれている。
エンディングテーマもflumpool『君に届け』も最高。
エンディングロール中に吉田千鶴&真田龍、胡桃沢梅&矢野あやね、爽子の父&母などの幸せな映像もあり、エンドロール後の風早翔太&黒沼爽子も必見。

コメントする 1件)
共感した! 12件)
どん・Giovanni