デンジャラス・ビューティー

劇場公開日:

解説

サンドラ・ブロック演じる男勝りな主人公がひょんなことからメキメキ女を上げていく。王道シンデレラ・ストーリー。コミカルな笑いどころもたっぷりで、かつてない個性的な美女像が描かれる。

2001年製作/110分/G/アメリカ
原題または英題:Miss Congeniality
配給:ワーナー・ブラザース
劇場公開日:2001年6月9日

ストーリー

男勝りの能力を武器に、しゃれっ気無縁の世界で仕事一筋に突き進むFBI捜査官グレイシー。仕事で失敗し、現場から遠ざけられガックリきている最中、手配中の連続爆弾魔からミスコンを襲うと爆破予告が。なんとかコンテストに潜り込むべく、エリック率いる特別捜査チームは、現場復帰のチャンスをかけるグレイシーに白羽の矢を立てる。ミスコンなんてとバカにしていただけに、最初は断固拒否するものの、しぶしぶ任務を受けることに。そして、グレイシーの女磨きのレッスンが始まる……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第58回 ゴールデングローブ賞(2001年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) サンドラ・ブロック
最優秀主題歌賞
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真:Jerry Watson/Camera Press/AFLO

映画レビュー

3.5「ミス・アメリカ」に侵入捜査

2024年12月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

FBI捜査官であるグレイシー・ハート(サンドラ・ブロック)の部屋にはサンドバッグがある。サンドラ・ブロックとサンドバッグは似合う。
グレイシー・ハートは、FBIの任務の一環で美人コンテスト「ミス・アメリカ」に出場することになる。
サンドラ・ブロックが好きな人なら楽しい映画。美容コンサルタントのヴィクター・メリング(マイケル・ケイン)のキャラクターも個性的。

コメントする 1件)
共感した! 4件)
Don-chan

4.5もっと早く観ておけば良かった

2024年10月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

ずっとタイトルだけは知っていたけど、VODでなければ映画館に行ったりレンタルしてまでは観なかっただろうなと思っていた作品でした。
でもコメディとして飽きさせないしテンポもいいし、最後はちょっと幸せな気分にさせてくれる作品。

そうそう、美しくあるにはトレーニングが必要だし痛みも伴うんですよね。
そういうのもコミカルに描いてます。
そんなミスコンがらみの話なので女性にしても人を選ぶかもしれませんが、ちょっとやる気がなかったり元気のないときにおすすめしたいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
グレーてる

4.0サンドラ・ブロックは母親がドイツ人でドイツ語を話せるらしい。 サンドラ・ブロックが既婚者だとは知らなかった。

2024年10月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

萌える

動画配信で映画「デンジャラス・ビューティー」を見た。

2001年製作/110分/G/アメリカ
原題または英題:Miss Congeniality
配給:ワーナー・ブラザース
劇場公開日:2001年6月9日

「デンジャラス・ビューティー」は邦題で、原題は「Miss Congeniality」

意味は「愛想が良い」「親しみがある」「感じがいい」など。

サンドラ・ブロック(グレイシー・ハート)
マイケル・ケイン(ヴィクター・メリング)
ベンジャミン・ブラット(エリック・マシューズ)
ウィリアム・シャトナー(スタン・フィールズ)
アーニー・ハドソン(ハリー・マクドナルド)
キャンディス・バーゲン(キャシー・モーニングサイド)
ヘザー・バーンズ(シェリル)

サンドラ・ブロックは母親がドイツ人でドイツ語を話せるらしい。
サンドラ・ブロックが既婚者だとは知らなかった。

ジェシー・ジェームズはサンドラのヒモ状態で結婚。
DVと度重なる浮気で離婚したと思ったら、
自伝と称してサンドラの暴露本でひと儲けした。

TVのインタビューで「今の彼女のほうがベッドテクがうまい」などと、
性生活に至る内容までばらしてしまったから、世界中から非難の嵐だったらしい。

ドナルド・ペトリという監督は知らない。

グレイシーはFBIの特別捜査官。
優秀だが、皮肉屋で、色気がない。
オシャレにも全く関心が無く、野暮ったい。

FBIにテロリストからの手紙が届く。
テキサスで開催される「Miss United States」で爆破事件を起こすという。
グレイシーはミス・ニュージャージーとしてコンテストに潜入した。

緊張感が続かない脚本がちょっと不満だったが、
サンドラ・ブロックの魅力を大いに引き出したストーリーだったと思う。

続編の「デンジャラス・ビューティー2」も見ようと思う。

満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドン・チャック

3.0何も考えず楽しめるコメディ

2024年8月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

何も考えず楽しめるコメディ。単純に面白かった。彼女がグラスハープの演奏をする時にバイエルンの衣装を着ていたのはドイツ人のハーフだからか?原題は"ミスコンテストで出会った一番気馬の合う友達"という意味の賞らしいが初めて知った(実にどうでもよい知識ではあるが)。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Yohi

「デンジャラス・ビューティー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「デンジャラス・ビューティー」以外にこんな作品をCheck-inしています。