デンジャラス・ビューティー

劇場公開日:

解説

サンドラ・ブロック演じる男勝りな主人公がひょんなことからメキメキ女を上げていく。王道シンデレラ・ストーリー。コミカルな笑いどころもたっぷりで、かつてない個性的な美女像が描かれる。

2001年製作/110分/G/アメリカ
原題:Miss Congeniality
配給:ワーナー・ブラザース
劇場公開日:2001年6月9日

ストーリー

男勝りの能力を武器に、しゃれっ気無縁の世界で仕事一筋に突き進むFBI捜査官グレイシー。仕事で失敗し、現場から遠ざけられガックリきている最中、手配中の連続爆弾魔からミスコンを襲うと爆破予告が。なんとかコンテストに潜り込むべく、エリック率いる特別捜査チームは、現場復帰のチャンスをかけるグレイシーに白羽の矢を立てる。ミスコンなんてとバカにしていただけに、最初は断固拒否するものの、しぶしぶ任務を受けることに。そして、グレイシーの女磨きのレッスンが始まる……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第58回 ゴールデングローブ賞(2001年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) サンドラ・ブロック
最優秀主題歌賞
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真:Jerry Watson/Camera Press/AFLO

映画レビュー

3.5笑いながら楽しく観れる ポップコーンとコーラー必須です 🍿

2024年3月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑いながら楽しく観れる
ポップコーンとコーラー必須です 🍿

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ホンマサ

3.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿

内容忘れたが、おもろかったことと主題歌だけ覚えてる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.0アクション少ないコメディ

2023年12月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

萌える

『マイ・フェア・レディ』系の成り上がりモノかな?
容姿・言動共に『女』を捨てたようなガサツなFBIの女性捜査官(サンドラ・ブロック)が捜査のためミス・コンテストに出場することになり美容コンサルタント(マイケル・ケイン)の下で女を磨くが…
最初はダメダメな主人公が修行を経て(見た目は)イイ女に成っていくのは面白かったが、そもそも地が良いので容姿に関しては劇的な変化というほどではなかった。
イイ女に成っても性格はガサツなままとか、たまにフガフガ鼻息が荒い素の笑い方が出るとか好ましい。
物語は肝心の犯罪が尻すぼみでクライマックスのアクションもグダグダだった。
犯罪規模を大きくして派手な立ち回りを入れればアクション・コメディとして面白くなったと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジョン・ドゥ

3.5ベタで良い

2023年11月21日
Androidアプリから投稿

ザッピングで見かけたので途中からだったが、気になり最後まで視聴。シナリオは王道展開で演出も非常に分かりやすいので、何も考えずに見ればいい。2000年頃の映画ってこんな牧歌的だったっけ?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ダビ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「デンジャラス・ビューティー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「デンジャラス・ビューティー」以外にこんな作品をCheck-inしています。