天使のくれた時間

劇場公開日

21%
56%
20%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

多忙なビジネスマンが別の人生を生きることで愛の大切さを知るラヴ・メルヘン。監督は「ラッシュアワー」のブレット・ラトナー。脚本はデイヴィッド・ダイアモンドとデイヴィッド・ワイスマン。撮影は「ワンダー・ボーイズ」のダンテ・スピノッティ。音楽は「プルーフ・オブ・ライフ」のダニー・エルフマン。衣裳は「あの頃ペニー・レインと」のベッツィ・ハイマン。出演は「60セカンズ」のニコラス・ケイジ、「ディープ・インパクト」のティア・レオーニ、「ミッション・トゥ・マーズ」のドン・チードル、「ベリー・バッド・ウェディング」のジェレミー・ピヴェンほか。

2000年製作/125分/アメリカ
原題:The Family Man
配給:ギャガ=ヒューマックス

ストーリー

マンハッタンで大手金融会社の社長として活躍するやり手ビジネスマンのジャック(ニコラス・ケイジ)は、クリスマスイブの夜、仕事の帰り道に立ち寄ったスーパーで、奇妙な黒人青年キャッシュ(ドン・チードル)から換金できない当たり宝クジ券を買い取るはめになる。「これから起こることは、あんたが招いたことだ」と謎の言葉を残す青年。その晩、ジャックはいつものように眠りにつくが、翌朝目覚めると、全く見知らぬニュージャージー郊外の家にいることに気づく。隣で眠っているのは、なんと13年前に彼が冷たく縁を切った恋人ケイト(ティア・レオーニ)だった。NYの自分のマンションからは門前払いをくらい、会社では部下が社長の座に。狐につままれた思いのジャックは、この世界にいる自分が、ボランティアで弁護士をしているケイトと、2人の子供と暮らす良き家庭人であることを知る。仕事は、ケイトの父の店のタイヤ・セールス。はじめはとまどっていたジャックだったが、やがてケイトへの愛が蘇り、平凡な生活によって人間らしい素直な感情が芽生えてくるのだった。しかも本来の世界で働いていた会社ともコンタクトが取れ、出世の道まで開けてくる。だがそんなジャックの前に、再びあのキャッシュが現われる時がやってきた。前の世界に戻ってしまったジャックだったが、その世界のケイトのもとを訪れ、やり直そうと告げるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0もうひとつの人生

ゆいさん
2022年5月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

幸せ

今年就職だったが、仕事中心の人生か、私生活中心の人生か、、どっちになるかな
私生活中心が良いなぁ

両立できる世の中になってほしい

女の子可愛かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ゆい

3.5自分の立場もわからない精神 修行

さん
2022年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ニコラスケイジ扮するバークレー銀行で研修を受けるジャックキャンベルは、恋人と離れてロンドンへ旅立った。13年後、ジャックは独身でウォール街で成功していたがかつての恋人から連絡が来ていた。全て持っていると豪語した次の日の朝、ジャックの身の回りは全て代わっていた。
人間誰しも思い上がってはいけないと言う事かな。ロンドンへ行かなかった事になっており、自分の立場もわからない精神 修行としてはどうしようもなく大変な事だね。ちょっとラストが中途半端だったな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
重

4.5幸せを噛み締めたくなる、そんな映画。

2022年4月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
すこぶる

3.0とらえかた次第

toさん
2022年4月11日
Androidアプリから投稿

誰もが思うあの時ああしていればのお話。
どちらも幸せな人生を歩むことに変わりはないが価値観の違い。
見ている側からしたら贅沢な悩みだな。

ニコラスケイジ場合は幸せな方に転んだが、そんな世の中甘くない。不幸に転ぶ人もいる。
お互いの人生観で生きてきたのに、夢の中で僕たちは幸せに暮らしているから現実も幸せになるってどこからその自信が沸いてくるのか。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
to
すべての映画レビューを見る(全93件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る