魚と寝る女

ALLTIME BEST

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

韓国の鬼才キム・ギドク監督の長編第4作で、釣り人を相手に身体を売る女と自殺を望む男の破滅的な愛を描いた官能ドラマ。釣り場の管理人を務めながら、訪れた客に身体を売っている女ヒジン。ある日、恋人を殺害した男ヒョンシクが、死に場所を求めて釣り場にやって来る。ふたりは互いに同じ匂いを感じ取り、やがて肉体関係を結ぶが……。「ペパーミント・キャンディー」のソ・ジョンが、言葉を発しない孤独な女ヒジンを体当たりで演じた。

2000年製作/90分/R18+/韓国
原題:The Isle
配給:ギャガ・コミュニケーションズ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2000 MYUNG FILMS All Rights Resevred.

映画レビュー

5.0とにかく美しい

2022年4月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

この作品はタルコフスキーの🎥ノスタルジアを想起させられる。狭い閉じた空間での男女を通して美しくも切ない情景に当時の韓国の悲惨がノスタルジックに映し出される。しかしこの作品が出来たころはまだ南部の方や地方ではこんな感じだったんだと思う。それをこれほどまでに美しく描けるとは・・・驚嘆である。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
mark108hello

3.5【韓国版、ウンディーネ。グロテスクさと、幽玄な美を併せ持った哀しくも不思議な風合の作品。】

NOBUさん
2022年1月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

難しい

ー 釣り堀の管理人・ヒジンは、一言も口をきかない、釣り客に体を売って暮らす孤独な女。
  ある日、訳ありのヒョンシクという男が浮気をした恋人を殺した末、死に場所を求めて釣り堀に現れた・・。

 ・互いに似た何かを感じたヒジンとヒョンシクの間には、微妙な感情が芽生える、身体を交わすが…。

 ・ヒジンは、ヒョンシクに近寄る女を手に掛けて行き・・。

<ヒジンとヒョンシクの釣り針の使い方が、とても痛そうで・・。
 あれは、二人の心の痛みであろうと推測する。
 画は、幽玄で美しく、ラストシーンも印象的な作品である。>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
NOBU

3.0映像美

2020年8月5日
iPhoneアプリから投稿

ロケーションと映像が綺麗すぎてほとんど間延びせずに一気に見られた。ただ後半は荒れてたな…

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
齋藤直紀

3.0釣り針が痛ぁい

2018年7月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

知的

萌える

また喋らないのかよ!?

セリフが無くても思いを言葉にしなくても何だろう?キム・ギドクが描く女性像は魅力的で少なからずとも感情移入出来るような。

釣り針を使う痛いシーンが二度あるが全くもって意図は解らず痛い!痛い!痛い!

社会から隔絶された世界で生きる人魚みたいで人間には心を許さないからこそ喋らないのでは?

だが一人の男に対しての執着心は強く、そんな世界観と変態性に惹かれるが逆に引いてしまう描写の数々。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る