キム・ギドクの初期傑作「悪い男」「魚と寝る女」「受取人不明」が初ブルーレイ化!

2016年4月1日 08:00

「悪い男」メインビジュアル
「悪い男」メインビジュアル

[映画.com ニュース]韓国映画界の鬼才キム・ギドク監督作「悪い男」「魚と寝る女」「受取人不明」が、初ブルーレイ化されることが決定した。いずれも2000~01年にかけて製作され、観客の心をわしづかみにした初期の傑作が、完全デジタルリマスターでよみがえる。

キム監督は20~25歳の期間を軍隊で過ごし、1990年に絵画の勉強のため留学。帰国後に脚本家としてのキャリアをスタートさせ、「鰐 ワニ」(96)で映画監督デビューを果たす。以降、難解なキャラクター造形、衝撃的な映像、強烈なメッセージ性を主体とする作風で批評家や観客を魅了し続けてきた。「サマリア」「うつせみ」「」「ブレス」「アリラン」が世界的に高い評価を受け、とりわけ「嘆きのピエタ」(12)は第69回ベネチア国際映画祭の金獅子賞に輝いた。

悪い男」(01)は、相手を地獄に落とすことで愛情表現する男と、地獄に落とされた女の間で繰り広げられる究極の愛を描き、キム・ギドクの名を世界にとどろかせた出世作。日本で初めて劇場公開されたキム監督作であり、衝撃的な結末が語り草になった「魚と寝る女」(00)は、釣り人を客にとる娼婦と自殺を望む男の破滅を映し出す。そして、韓国人と米国兵士の関係がテーマの作品「受取人不明」(01)では韓国社会の闇を鋭く抉り出し、最新作「殺されたミンジュ」にも通ずる社会への怒りと哀切を爆発させている。

悪い男」「魚と寝る女」「受取人不明」ブルーレイは、約127分間の映像特典を収録した、3本組ボックス「キム・ギドク Blu-ray BOX初期編」として6月8日に1万4400円(税別)で発売。単品DVDは、同日に3800円で発売される。なお「殺されたミンジュ」のブルーレイ&DVDも、同日にリリースされる。

シネマ映画.comで今すぐ見る
Amazonで今すぐ購入
受取人不明[DVD]

受取人不明[DVD]

愛を求めた3人の若者の短くも儚い青春を描いた作品。
悪い男[DVD]

悪い男[DVD]

キム・ギドク監督が手掛けた純愛ラブストーリー。ヤクザの男に惚れられ、むりやり娼婦にさせられた女子大生の絶望と転落、そして極限的状況の中から昇華した純愛を描く。

フォトギャラリー

(C)2002 PRIME ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週