キャッツ&ドッグス

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
キャッツ&ドッグス
2%
39%
48%
11%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

猫と犬の壮絶なバトルが繰り広げられる痛快アクション。監督は「アンツ」に参加したローレンス・グーターマン。撮影は「ウェディング・プランナー」のフリオ・マカット。音楽は「リプレイスメント」のジョン・デブニー。動物調教は「天使がくれた時間」のブーン・ナー。出演は「ロスト・ワールド」のジェフ・ゴールドブラム、「ムーンライト&ヴァレンチノ」のエリザベス・パーキンズほか。

2001年製作/87分/アメリカ
原題:Cats & Dogs
配給:ワーナー・ブラザース映画

ストーリー

ある朝、人間の犬アレルギーを解消するための新薬を完成させようとしているブロディ教授(ジェフ・ゴールドブラム)一家の愛犬バディが、世界征服を企む邪悪猫ティングルス(声=ショーン・ヘイズ)一派に誘拐される。一時的な休戦状態にあった猫と犬の戦いはこの事件を機に再発。危機を知った犬たちは一家にトップ・エージェント犬を送り込もうとするのだが、ちょっとした手違いで、何の知識もないポケット・ビーグルの子犬ルー(声=トビー・マグワイア)を派遣してしまう。ルーに任務を遂行させるべく、トップ・エージェント犬ブッチ(声=アレック・ボールドウィン)、コンピュータの達犬ピーク(声=ジョー・パントリアーノ)、諜報犬のサム(声=マイケル・クラーク・ダンカン)、謎めいたホームレスの雌犬アイビー(声=スーザン・サランドン)がサポート。ブロディー家の一人息子スコット(アレクサンダー・ポラック)との間にも、かけがえのない絆が生まれつつあった。そんな時、ルーの悪戯をきっかけに、ブロディー教授がついに新薬を完成させる。一方、猫たちは激しい攻撃で着々と犬たちを陥れていくが、最後にドジをやってしまい、結局、犬が勝利する。こうして犬と人間が戯れる、猫の脅威のない平和な世界が訪れるのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0猫好きとしては複雑な気持ちw

2017年7月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

作品としてはテンポよく面白く作られている思います。
動物好きだけではなく誰にでもおすすめできる作品だと思います。
作中で猫が不遇な扱いをされているため猫派の私はちょっと複雑です(やられる猫も可愛いんですけど)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ごうりきちゃん

2.0犬が可愛い♪

2015年9月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

ストーリーはイマイチでしたが犬猫好きには全然楽しく観れる映画ですね♪

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
pinksapphire♡

4.0ビーグル可愛い(〃∇〃)

bpさん
2015年3月27日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

夫の勧めで見ましたが、思った以上に面白かった。
そしてなによりワンコが・・・只者ではない(笑)
猫が悪ものっぽすぎるのは残念だが、これもまた一つの世界かな。
犬と人間の関係・・・絆ってものも、ちょこっと感じられた作品。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
bp

2.0あまりにベタなストーリーにがっくり。猫の脅威のない世界がいいものかにゃ~。

2010年11月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 犬と猫の実写で擬人化された映像がコミカルで、続編の予告編に惹かれて、一作目をDVDレンタルしたのですが、あまりにベタなストーリーにがっくり。猫の脅威のない世界がいいものかにゃ~。猫派の愛猫家の反発を受けそうなラストです。
 かなりのところでCGを使って表情を出しているものの、要所ではワンちゃんたちは演技していました。ワンちゃんたちの表情は生き生きとして可愛いので、犬好きな人なら許せるのかも。それに比べて、猫の方は、「忍者ネコ」なんかも登場したりで、かなりCG加工されすぎで、可愛くなかったですね。
 続編を映画館で見なくて正解だったかも知れません。気軽に見られる作品なのでDVDでカウチポテトしながら、ながら見を決め込むのにはちょうどいい作品でしょう。
 DVDでは、日本語吹き替え版が二種類あり、通常の声優の吹き替え版の他に、腹話術師のいっこく堂がひとり三役に挑戦したいっこく堂バージョンがあります。聞き比べてみるのも楽しいと思いますよ。なお、三役をやってみての感想などいっこく堂へのインタピュー特典映像も収められています。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
流山の小地蔵
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「キャッツ&ドッグス」シリーズ関連作品