ペット・セメタリー2

劇場公開日:

解説

死体が再び甦える伝説を持つインディアンの墓から甦った死者が次々と人を襲うホラーの続編。監督は第一作と同じメアリー・ランバート、製作は「地下室の悪夢」の監督ラルト・S・シングルトン、脚本は「ライオンハート」のリチャード・アウッテン、撮影は「バーチャル・ウォーズ」のラッセル・カーペンター、音楽はマーク・ガヴァナー、SFXは「ミクロキッズ」のピーター・M・チェズニーが担当。

1992年製作/アメリカ
原題:Pet Sematary 2
配給:パラマウント映画=UIP
劇場公開日:1992年11月14日

ストーリー

大女優である母親ルネ(ダーレーヌ・フリューゲル)を撮影中の事故で失ったジェフ(エドワード・ファーロング)は、父親チェイス(アンソニー・エドワーズ)とともにメイン州の小さな町ルドロウへと引越した。そこで仲良くなったドリュー(ジェイソン・マクガイヤ)から死者の甦るペット・セメタリーの存在を教えられる。死んだドリューの愛犬をそこに葬ると、犬は凶暴になって甦り、ドリューの父親ガス(クランシー・ブラウン)を喰い殺した。仕方なく再びガスをその墓に埋めるとガスも甦って次々と殺人を犯していく。ジェフは愛する母親を甦らせようと、死体を盗み出してペット・セメタリーに埋めた。甦った母親は、屋根裏部屋でハウスキーパーのマジョリー(サラ・トリガー)を惨殺した。チェイスは、母のそばを離れるようジェフを説得する。ガスに殺されたクライド(ジャレッド・ラシュトン)が甦って乱入してきてジェフと争い、家に火の手が上がる。ジェフとチェイスはからくも脱出し、町を去るのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

0.5しょーもない…

2020年3月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

もう主人公が馬鹿すぎてしょーもない。
当時の人気イケメン子役とりあえず使ってしょーもなさUP。
いかにも80'sロックがダサさ倍増させてくれて80年代の悪い所取り映画。
キング先生は怒らなかったのだろうか?(^^;)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひよひこ

1.5続編

2017年6月16日
Androidアプリから投稿

なぜpart 2を作ってしまったのか・・?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シモカツ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ペット・セメタリー」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ペット・セメタリー2」以外にこんな作品をCheck-inしています。