ビバリーヒルズ・コップ3

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
4%
31%
51%
13%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

エディ・マーフィ主演のアクションコメディ・シリーズ、7年ぶりの第3作。今回は巨大遊園地を舞台に、デトロイト市讐の名物刑事、アクセル・フォーリーが得意のマシンガントークと持ち前のユーモアで難事件に立ち向かう。監督は「大逆転(1983)」「星の王子ニューヨークヘ行く」に次いでマーフィーとコンビを粗むジョン・ランディス。製作は「パトリオット・ゲーム」のメイス・ニューフェルドとロバート・レーメ。脚本は「フリント・ストーン モダン石器時代」のスティーヴン・E・デ・スーザ、撮影は「オスカー(1991)」のマック・アールバーグ。音楽はオリジナル・スコアを「星の王子ニユーヨークへ行く」のナイル・ロジャースが書き、インエクセス、テレンス・トレント・ダービー、イージー・Eら多彩なアーティストの挿入曲が流れる。架空のテーマパークを作り上げた美術はマイケル・シーモア、SFXコーディネーターは「リーサル・ウェポン2」、「同3」のジョン・G・ベリューが担当。主演は「エディ・マーフィのホワイトハウス狂騒曲」のエディ・マーフィ。共演はジャッジ・ラインホールド、ヘクター・エリゾンドらレギュラー陣に加え、「マルコムX」のテレサ・ランドル、「テルマ&ルイーズ」のティモシー・カーハート、「エルム街の悪夢」のジョン・サクソンら。

1994年製作/アメリカ
原題:Beverly Hills Cop III
配給:UIP

ストーリー

アクセル(エディ・マーフィ)は、仲間の刑事と共に盗難車の部品を売りさばく組織のアジトを急襲するが、上司のトッド警部(ギル・ヒル)が彼の眼前で、組織を牛耳る冷酷な男、デウォルド(ティモシー・カーハート)に射殺されてしまう。現場に残された手掛かりから、アクセルは犯人一味を求めてビヴァリーヒルズに向かった。現地に着いた彼を、今や個室オフィスが与えられるまでに昇進した元同僚で盟友ピリー(ジャッジ・ラインホールド)と有能なベテラン刑事フリント(ヘクター・エリゾンド)が迎える。デウォルドの表の顔はなんと、巨大なテーマパーク、ワンダーワールドの保安課長だった。彼の正体を暴くべく、ワンダー・ワールドに潜入したアクセルは、オーナーのサンダーソン(ジョン・サクソン)一味が遊薗地を隠れ蓑に、偽造紙幣を製造していることを突き止める。だが、偽造団の証拠はなかなか掴めず、同じく彼らを追っていたFBI捜査官も干渉してきた。アクセルは、園内の讐備システムを菅理する美人職員のジャニス(テレサ・ランドル)から内部の見取り図を提供され、遊園地の創立者アンクル・デイヴ(アラン・ヤング)から動かぬ証拠のメモを入手する。だが、アンクル・デイヴがデウォルドに撃たれて重傷を負い、アクセルの怒りは爆発する。彼は旧友のオカマのセルジュ(ブロンソン・ピンチョット)に用意してもらった武器を手に、再びワンダーワールドに乗り込む。駆けつけたビリーやフリントらの協力を得て、ついにデウオルドと対決したアクセルは、大活躍の末に敵組織を壊滅させた。事件も解決し3人の刑事は青空の下、満場の子供たちに囲まれてご機嫌だった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5内容としては今までの作品とあまり変わらず面白かった。 とはいっても...

2019年7月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

内容としては今までの作品とあまり変わらず面白かった。
とはいっても友情というか情熱みたいなものは過去作とは違いなかった。
あと舞台がテーマパークってのがな〜。
昔のLA?昔のアメリカの街並みが観れるのも楽しみの一つだったんだけどそれが全くなかったのが残念。
まぁこちらからする昔のアメリカってのが当事者達の現代なわけだからそんな感覚なくて当たり前仕方ない。
重々しくない気楽に観られるアクションは良い。
もう少し過去作のようなハードボイルドあってほしかった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
かぼはる

2.0テーマパーク・・

亮一君さん
2019年5月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

興奮

テーマパークの中でのアクションは面白い。7年振りのビバリーヒルズコップらしい・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
亮一君

2.0遊園地に金をかけすぎ!

kossyさん
2018年11月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ローズウッド(ラインホルド)は健在。他の刑事もアクセルのハチャメチャぶりを聞いているようだった。遊園地に潜入して単独捜査するものの、いきなりのアクシデント。観覧車から子供が落ちそうになるところをヒーローのように助けちゃうエディ・マーフィ。

 潜入を続けると偽札作りの現場を見たのに、あれこれと邪魔が入り、ついには犯人に仕立てられる始末。とにかくストレートなドンパチ映画。遊園地のクライマックスは派手な殺し合いが明るく描かれていた・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

2.5やはり面白い

MaKさん
2017年9月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

笑える

1, 2作目同様面白かった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
MaK
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ビバリーヒルズコップ」シリーズ関連作品