ノース・ショア

劇場公開日:

解説

サーフィンをめぐる、1人の少年の愛と戦いを描く。エグゼクティヴ・プロデューサーはランダル・クレイザー、製作はウィリアム・フィネガン、監督・脚本はウィリアム・フェルプス、共同脚本はティム・マッキャンリース、撮影はピーター・スモークラー、音楽はリチャード・ストーンが担当。出演はマット・アドラーほか。

1987年製作/アメリカ
原題または英題:North Shore
配給:ユニヴァーサル=UIP
劇場公開日:1988年9月3日

ストーリー

ハワイのノース・ショアでサーフィンをすることを夢みているリック・ケイン(マット・アドラー)は、アリゾナで行なわれたサーフ・コンテストに優勝し、それを実現させる。しかし意気込んでみたものの、ノース・ショアの高波にのまれ、思うようなサーフができない彼は、ある夜キアニー(ニア・ピープルス)という現地の娘と出会い恋におちる。やがてサーフボードを製作しているタートル(ジョン・フィルビン)のもとでノース・ショアでの生活を身につけるリックは、ある日サーフィン・コーチのチャンドラー(グレゴリー・ハリソン)を紹介され、彼のもとで次第にサーフの腕を磨いてゆく。そしてキアニーとの愛を育み、精神的にも自信を持つようになったニックは、サーフィンの中でも最も難しい技術を要するパイプライン・クラシック大会に参加することになったが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0サーフィン映画

2021年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 娘キアニの弟が曙の幼少時代にそっくりだったのには驚いた。それにしてもサーフィンのことばかり考えて生活するってのも脳天気でいいなぁ。

 全編通して美しいハワイ、ノースショアの映像満載とわかりやすい青春ものストーリー。サーフィンやってみたいとか、観光用ビデオのごとくハワイに行きたいという気にさせてくれる。時折見せてくれる、「一体どうやって撮ったの?」と思わせるシーンが最高!

 コンテストが全てではないという、ある意味教訓めいた言葉も爽やかである。しかし、後半になってビンスがいい奴になっていたのが納得いかない・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy