アナザー・カントリー

劇場公開日

アナザー・カントリー
4%
44%
41%
9%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1930年代イギリスのパブリックスクールを舞台に、同性愛や共産主義に傾倒していくエリート学生たちの姿を描いた名作青春ドラマ。主演はルパート・エベレット、コリン・ファース。1932年、上流階級の選ばれた者しか入学できない全寮制の学校で、容姿端麗、明朗快活なガイ・ベネットは明るい将来が約束されていた。一方、レーニンに傾倒する共産主義のジャドは、ガイのブルジョワ的思考を軽蔑しながらも、ガイの魅力にひかれていた。しかし、ある日、ガイが別の寮に暮らす美少年ハーコートにひと目惚れしてしまい……。2012年、デジタルリマスター版でリバイバル。

1984年製作/90分/イギリス
原題:Another Country
配給:アンプラグド
日本初公開:1985年8月1日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第37回 カンヌ国際映画祭(1984年)

受賞

コンペティション部門
芸術貢献賞 ピーター・ビジウ

出品

コンペティション部門
出品作品 マレク・カニエフスカ
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)1984 EASTERN COUNTIES NEWSPAPER GROUP. ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

4.0【”女は一生、愛さない・・。” 英国美青年達の風貌に魅入られた作品。】

NOBUさん
2020年4月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

萌える

 劇場で友人達と観た記憶があるのだが、年代的に合わない・・。
名画座だったのだろうか?

 在籍していた学校には中核派とか民青とか、色々な思想が蔓延っていたので、今作の主人公ガイ・ベネット(ルパート・エヴェレット)やトミー・ジャド(コリン・ファース)達が夫々抱える思想や性向及び彼らの”浮世離れした英国美青年の風貌”におバカな男子学生たちは”一発で嵌った・・”

 彼らが1930年代英国のエリート候補という設定だったことも、惹かれた一要素ではあるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 物語はスパイであることが暴かれ、ロシアに亡命したガイ・ベネットへのインタビューから始まる。

 彼は、イングランドのパブリックスクールで起きた数々の出来事を語り始める・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<あれから数十年経過し、こちらも、超美青年だったルパート・エヴェレットもおじさんになった・・。
 だが、コリン・ファースだけは当時の風貌を維持している。奇蹟である、と思っているのは私だけだろうか?>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
NOBU

4.0若きコリンファースの舞台が観たかった

サラさん
2020年3月21日
iPhoneアプリから投稿

20代前半のコリンファースが拝めただけでありがたい作品。😍声は今と変わらない〜!ずっとレーニン像(文鎮かと思った)を傍らに置いて本を読む姿が素敵。パブリックスクール内では、下級生が置物や靴ばかり磨かされていて厳しい階級社会だとわかります。代表になると派手な色のベストを着たりね。わりと思った事を口にする主人公ガイが、この後もぐらになるとはとても思えなかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
サラ

4.5発音がきれい

2019年12月26日
Androidアプリから投稿

字幕に頼らなくても分かりやすい発音が、当時高校生だったわたしにはいい勉強になりました!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ちびたまろ

3.0 学校の背景・制度がさっぱりわからない。ほとんど教師・授業などが登...

kossyさん
2018年10月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 学校の背景・制度がさっぱりわからない。ほとんど教師・授業などが登場しないからかもしれないなぁ。 それにしても、寮長・幹事など学生内の役職をスターリン主義に当てはめて考えたり、全てが世の中の縮図のような捉え方。軍隊が学内で徴兵していくという現実があるからだと思いますけどね。

 ホモ・セクシャルな場面がもっとあるかと思っていたのに、それほどでもなかったようだ。映像では、ホモ疑惑で鞭打ちの刑を・・・ってのは痛そうだった。しかし、共産主義者と同性愛者を排除って・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全13件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る