海猿

劇場公開日

13%
49%
32%
4%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

若き海上保安官たちが厳しい訓練を積み、人命救助のエキスパートである潜水士として成長していく姿を描いた青春劇。原作は「週刊ヤングサンデー」に連載された佐藤秀峰のコミック。潜水士を目指す仙崎大輔は、海上保安官の中でも優秀な者のみが参加できる潜水技術課程研修に参加。バディを組む工藤に足を引っ張られてばかりだったが、工藤の純粋さに共感し、協力して訓練を乗り越えていく。仙崎と工藤はいつしか訓練生たちの中心的存在となっていくのだが……。

2004年製作/120分/日本
配給:東宝

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

5.0素晴らしい職業

2021年9月20日
iPhoneアプリから投稿

自分の命が掛かっているのに他人を一生懸命助ける....そんな事自分だったら絶対に出来ない
ダサい海猿ってどこを見て言ってんの????
めちゃくちゃ格好良いしめちゃくちゃ素晴らしい職業だよ!!!!
仙崎の初めてのバディ工藤が、頑張っている姿を観ていて自然と頑張って!!!!って身体が力んでました
海上保安官だから勿論ほぼ海中での映像で観ているだけでもこんなに苦しくなるのに....本当に凄いな....こういう人達には絶対頭が上がらない....
仙崎と三島を助けれた時の教官の帽子のシーンがヤバかった

環奈との恋愛要素要らないんじゃない??って位おまけ感が凄い(笑)まあ後々色々あるんだろうけど....
それにしても伊藤英明格好良いなあああ!!!!
なんだあの可愛い笑顔!!好きです!!ずっと笑ってて!!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
わんわんお

4.5改めて豪華俳優陣

さなさん
2019年1月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館、TV地上波

泣ける

笑える

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
さな

3.5海難救助隊の訓練の様子などが分かり、興味深かった

海難救助隊の訓練の様子などが分かり、興味深かった。人間ドラマに重点を置いた話では あるものの、いわゆるお約束どおりの話が延々と続くだけ。それがダメだとは いわないが、全体的に物語に深みがない、つまり浅くかんじた。
ラストのバカ丸出しの恋愛シーンはカットするべきだった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です

3.5伝説はここから始まった

クロロさん
2016年10月5日
iPhoneアプリから投稿

海猿シリーズといえば日本を代表する映画。海上保安官になるために訓練に挑む。そこで問われる究極の質問。もしその場に自分が居合わせたらどう行動するのか。答えはない。答えは自分の中にしか、そして自分の答えが命を救う架け橋となる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
クロロ
すべての映画レビューを見る(全10件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「海猿」シリーズ関連作品