武勇伝

劇場公開日:

解説

K-1 WORLD MAX V2 を達成し、人気TVシリーズ『はるちゃん6』で俳優業にも進出した魔裟斗が映画デビュー。共演は格闘家兼俳優の澤田謙也。

2003年製作/日本
配給:アートポート
劇場公開日:2003年3月22日

ストーリー

喧嘩で人を殺してしまった元ボクサーの龍平(魔裟斗)が、歌舞伎町に帰ってきた。行き場のない焦燥感を抱え、乾きを癒すかのように、夜な夜な路上で喧嘩三昧を繰り広げる龍平。こぢんまりとしたバーを経営する吾郎(澤田謙也)もまた新宿に生きる一匹の獣だったが、闘いに倦み、現在は静かな生活を送っている。吾郎の店の常連の女・アヤと偶然知り合った龍平は、運命に導かれるかのように吾郎と出会う。ふたりはある事件に巻き込まれ、闘いへと駆り出されてゆくのだった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

監督
脚本
新田隆男
企画
加藤東司
澤田謙也
製作
松下順一
プロデューサー
米山紳
木暮剛彦
木谷祐介
音楽プロデューサー
吉川清之
照明
清野雅博
アソシエイト・プロデューサー
福島重幸
振り付け
岡雅一
その他
辻井啓伺
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5ボクサー矢島龍平(魔裟斗)はデビュー戦直前に正当防衛だけど人殺しを...

2021年3月22日
iPhoneアプリから投稿

ボクサー矢島龍平(魔裟斗)はデビュー戦直前に正当防衛だけど人殺しをしてしまった。新宿をあてもなく彷徨い、なめた態度の奴をボコボコにしながら過ごしてると、からまれていたギャルを助けてやって仲良くなる。
このギャルがチャイニーズクラブ(中国マフィア)のドラッグを盗んできて吾郎(澤田謙也)に金に替えてと頼む。全部このギャルが悪い。
最後も戦わなくていいのに「ちがうの、ちがうの」しか言わない。
ちゃんと他己紹介しろよと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「武勇伝」以外にこんな作品をCheck-inしています。