RUSH! ラッシュ

劇場公開日:

解説

大金を巡って繰り広げられる騒動を、時間や結末を無視して語る群像コメディ。監督は「HYSTERIC」の瀬々敬久。脚本は、瀬々監督と「迷走者たちの猥歌」の井土紀州の共同。撮影を「回路」の林淳一郎が担当している。主演は、「九州マフィア外伝」の哀川翔と「シュリ」のキム・ユンジン、「CHINESE DINNER」の柳葉敏郎、「STEREO FUTURE SF episode2002」の大杉漣、「東京攻略 Tokyo Raiders」の阿部寛。

2001年製作/100分/日本
配給:スローラーナー
劇場公開日:2001年6月23日

ストーリー

焼き肉チェーン店で働く昌也は、韓国人オーナー・孫の娘・ソヨンと、身勝手な父親から5千万円をふんだくってやろうと狂言誘拐を計画した。ところが、孫が悪徳刑事の成瀬に殺され身代金に使おうとした金を持って行かれたことから事態は一転、昌也は警察に追われ逮捕されてしまう。同じ頃、妻の浮気に逆上しその現場に乗り込んだサラリーマン・島崎は、ひょんなことから東京へ帰る妻の浮気相手のホスト・徹の車中にいた。そんな彼らの車に、ギャンブル旅行を続ける謎のプロレスラー、コパルデが加わり、珍道中が始まる。だが、そこへ成瀬のパートナーの悪徳刑事・安藤が乱入。徹たちを殺害して、島崎から5千万円を取り返そうとした。実は、孫から成瀬に渡った5千万の札束は、ソヨンに救出され脱走した昌也たちの手に一旦は渡っていたのだが、偶然島崎が投げた棒切れが逃亡中のふたりの車に当たって横転、事故死したふたりから島崎が奪っていたのだ。しかし、その金も今はスナックのホステス・美香に持ち逃げされていた。さて、コパルデと相討ちとなった安藤も死に、ひとり残された島崎。彼は、何気なく空へ棒切れを投げた。とその時、昌也とソヨンが乗った車がその棒切れの横を走り抜けて行った......!?

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第49回 ゴールデングローブ賞(1992年)

ノミネート

最優秀主題歌賞
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「RUSH! ラッシュ」以外にこんな作品をCheck-inしています。