不貞の季節

劇場公開日:

解説

SM作家とその妻の哀しくもおかしい愛の行方を描いた艶笑ドラマ。監督は、「天使に見捨てられた夜」の廣木隆一。団鬼六の同名短篇を基に、「極道 懺悔録」の石川均が脚色。撮影を「OL性白書 くされ縁」の鈴木一博が担当している。主演は、「仮面学園」の大杉漣と「薔薇ホテル」の星遙子。

2000年製作/88分/日本
配給:Y・F・C=スローラーナー
劇場公開日:2000年9月2日

ストーリー

20年ばかり前の話。SM作家の黒崎は、取材と称して自室にモデルの女・京子を連れ込んでは、編集者・川田に緊縛させセックスを楽しんでいた。ある日、その様子を目撃した妻の静子が、黒崎との夜の交渉を絶つと言い出した。だが、実は彼女は川田と密通していたのだ。そのことを川田から聞き出した黒崎は、嫉妬に震えながらもふたりの淫らなセックスに創作意欲を掻き立てられてしまう。「興味があるなら言えばよかったんだッ、私が縛ってあげたのに!」それから暫くして小説のめどが立った日、黒崎は静子にこう言った。しかし、そんな夫に静子は冷たくも穏やかに言い放つ。「だめよ。あなたは川田のように上手に縛ることは出来ないでしょ? あなたは文章だけの、観念だけの男よ」 やがて、黒崎と静子に別れの時が来る。それから20年後、黒崎は発表を差し控えていた小説を世に送り出す。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「不貞の季節」以外にこんな作品をCheck-inしています。