ヴァイブレータ

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
24%
51%
21%
2%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

アルコール依存症の女性レポライターと長距離トラック運転手が織りなす、行きずりの愛の物語。監督は「刑事まつり/刑事VS刑事」の廣木隆一。赤坂真理の同名小説を基に、「KT」の荒井晴彦が脚色。撮影監督に「1980」の鈴木一博があたっている。主演は、「赤目四十八瀧心中未遂」の寺島しのぶと同じく「赤目四十八瀧心中未遂」の大森南朋。第77回本誌日本映画ベスト・テン第3位、日本映画主演女優賞(寺島しのぶ)受賞、日本映画新人女優賞(寺島しのぶ)受賞、日本映画助演男優賞(大森南朋)受賞、日本映画脚本賞受賞、第60回ヴェネチア国際映画祭出品、第46回ブルーリボン賞主演女優賞(寺島しのぶ)受賞、第25回ヨコハマ映画祭2003年日本映画ベストテン第1位、作品賞受賞、監督賞受賞、脚本賞受賞、主演女優賞(寺島しのぶ)受賞、助演男優賞(大森南朋)受賞、第16回東京国際映画祭コンペティション部門出品、優秀女優賞(寺島しのぶ)受賞、日本映画ペンクラブ賞会員選出ベスト5日本映画第5位、芸術文化振興基金協賛作品。HDからのキネコ。

2003年製作/95分/R15+/日本
配給:ステューディオ スリー=シネカノン

ストーリー

自分の頭の中に氾濫する声に悩まされ、不眠や過食、食べ吐きを繰り返すアルコール依存症の31歳のルポライター・早川玲。ある雪の夜、コンビニでひとりの若い男に目を留めた彼女は、「彼を食べたい」と言う直感に従い行きずりの関係を結ぶ。男は岡部希寿と言うフリーの長距離トラック運転手。翌朝、そのまま岡部のトラックに揺られ次の仕事先である新潟へと同行した玲は、彼と言葉や肌を重ねながら徐々に心癒されていくのであった。気づくと、頭の中の声も聞こえなくなっていた。だが、旅は終わりに近づこうとしていた。翌日の夜、出会ったコンビニで岡部と別れた玲は、「彼を食べて、彼に食べられた。ただ、それだけのことだった」と思いながらも、自分が”いいもの“になった気がしていた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0岡部がドストライク

ぱるるさん
2020年3月3日
Androidアプリから投稿

岡部がドストライク

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ぱるる

4.5大森南朋が優しい。いい声

SSさん
2020年2月15日
iPhoneアプリから投稿

大森南朋が優しい。いい声

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
SS

3.5エロいだけかと思ったら

いつこさん
2019年10月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

意外に人間ドラマ。出てくる音楽が良かった。かっこいい。トラウマを克服して、いいものになれたと言える相手なのに、2人が結ばれるという結末はなかったのか。何か寂しかった。トラック事情を聞くシーンはさすがのライター。こっちも初めて知ることばかりで興味深かった。寺島しのぶってすごいとは思うんだけど、美人でないのに無駄な妖艶さがあってなんか好きになれない。それが彼女のいいところなのかもしれないけど。実際演技はいいと思います。声だけの出演で村上淳。センスいいな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
いつこ

4.0良かった

ミカさん
2019年8月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ミカ
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ヴァイブレータ」以外にこんな作品をCheck-inしています。