めぐり逢えたら

ALLTIME BEST

劇場公開日:

解説

トム・ハンクスとメグ・ライアンが2度目の共演を果たしたハートフル・ストーリー。シアトルに住むサムは、妻に先立たれ孤独な日々を過ごしていた。父を励まそうと、8歳の息子がラジオ番組で「パパに新しい奥さんを……」とリクエストする。切ないメッセージに心を動かされたのは、ボルチモアの新聞記者アニーだった。劇中、アニーがケイリー・グラント主演の「めぐり逢い」を観て感動したり、2人がエンパイア・ステート・ビルで出会ったりと名作の引用を使ったニクい演出も。

1993年製作/105分/アメリカ
原題または英題:Sleepless in Seattle
劇場公開日:1993年12月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第51回 ゴールデングローブ賞(1994年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
最優秀主演男優賞(コメディ/ミュージカル) トム・ハンクス
最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) メグ・ライアン
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真:Album/アフロ

映画レビュー

4.0マジック

2023年6月9日
スマートフォンから投稿

悲しい

楽しい

幸せ

ああ!これか!初見かと思ったら、昔観てました!観たことは忘れてたのに、セリフというか、言葉がすごく染みて、今現在の自分を型どっていた事に気付きました。
若い時、自信がなくて、迷うことも多かったあの頃。
チャンスが巡ってきたら、とりあえず動いて行動しよう!とか。
この映画で勇気付けられていたんだ〜と思い出しました。
どんなに素敵な人でも、気になる人の前では挨拶しかできなかったり、それ以上何も言えないもどかしい感じとか。
何とも可愛らしく、いじらしいメグ・ライアンが、とても魅力的でした。
そりゃ、一目で恋に落ちちゃう!

渋いおっちゃんの歌声でオーバー・ザ・レインボーの曲に優しく包まれて、ちょっと寝ちゃいそうにもなるけど、心地よいです。
メグ・ライアンの声がキレイで語り口が穏やかで素敵。

子供の頃、親に抱っこされて階段登ってもらったの気持ち良かったな〜とか、色々思い出されます。

…「手と手が触れ合った瞬間、マジックみたいだった。」
こんな月並だけど、実感のある言葉に、その演技にもらい泣き。ワカル。。。

観終わったあと、幸せな気持ちになる、素敵な映画でした。

コメントする 5件)
共感した! 8件)
ホビット

3.5距離を超えてのものがり

2024年12月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

距離を超えてのものがり

コメントする (0件)
共感した! 0件)
トシ

4.0あの頃メグ・ライアンが一番輝いていた

2024年8月25日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 1件)
ジョニーデブ

4.0典型的なアメリカ女性のメグ・ライアンが可愛い

2023年11月29日
PCから投稿

古き良き時代の恋愛映画
機会がなくて初めて観たが、やはりメグ・ライアンの恋愛映画は
安心して観れる。
容姿、衣装、髪型、全てアメリカが目指す典型的な女性だろう。
少しコメディ要素があるのもオーソドックスで良い

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ビン棒