劇場公開日 2001年3月17日

羊たちの沈黙のレビュー・感想・評価

全203件中、141~160件目を表示

4.5サンキュー クラリス

2017年12月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

数十年ぶりに鑑賞。いやあ面白い。

キワモノ扱いされていた猟奇犯罪モノを作品賞獲れる域にまで押し上げた奇跡的とも言える映画。
隙のない脚本も見事だし各キャストのハマり具合も申し分なし。クローズアップ演出も後半のサスペンスフルな展開も素晴らしい。

やはりアンソニー・ホプキンスの存在感なくしてここまでの成功はなかったでしょう。この後サイコ犯罪映画は山のように作られましたが彼を越える存在はいません。おそらくこれからも。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
散歩男

5.0アンソニーホプキンスの凄さ

2017年11月27日
iPhoneアプリから投稿

なんといってもアンソニーホプキンスが強烈で、彼が画面に映るたびにゾクゾクした。
先に原作を読んでいたので、「レクター博士を実写化するのはちょっと…」と思っていたのだけど映画を見て唸ってしまった。怖すぎる。
ジョディフォスター演じるクラリスも可愛い中に凛とした強さを感じてとても好きだった。
個人的にはクロフォードをもう少し目立たせてあげて欲しかったけど…
クラリスとレクター博士が格子越しに触れ合うシーンが私的ロマンチックな映画シーンランキングに入るくらい大好き!

コメントする (0件)
共感した! 11件)
フライトキャット

4.0観せ方がうまかった。 ラストはもう、緊張と恐怖で肩に力が入りっぱな...

2017年11月3日
iPhoneアプリから投稿

観せ方がうまかった。
ラストはもう、緊張と恐怖で肩に力が入りっぱなし!
今迄パッケージから、鑑賞を避けていたが、想像していたものと違う恐怖だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
へまち

4.5目で演技するサー・ホプキンス

2017年10月26日
iPhoneアプリから投稿

言わずもがな!サイコパス映画の王道中の王道。
シリアルキラーのレクター博士がブイブイエンジン全開な作品。
カニバリズムで美食家なレクター博士。
背筋ピーっっンとやたらと姿勢がいいレクター博士。
知的な御尊顔、笑顔見せるも...決して目だけは笑っていない闇深眼差しに慄くことこの上ない。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
苦肉の策子

4.0紳士な犯罪者

2017年10月2日
iPhoneアプリから投稿

小学生の頃あまりにも怖くて泣いた事があります。
何回見ても恐怖でしかない。

女装変態男の家が気持ち悪い。1人で乗り込まないで〜〜て何度も思います。

知能が高く紳士なレクター博士。
アンソニーホプキンス=レクター博士のイメージしかないくらい強烈でした。

海外ドラマ版ハンニバルも中々面白いです。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
Riri

4.01992年アカデミー賞の作品賞のサスペンス作品。新米のFBI捜査官...

2017年9月28日
Androidアプリから投稿

1992年アカデミー賞の作品賞のサスペンス作品。新米のFBI捜査官が連続殺人事件を追う物語で、その殺人事件では被害女性の生皮が剥がされていた。この奇妙な事件を解決する為に、精神科医で過去に9人を殺したレクターの力を借りるが、、、 https://t.co/4VivN1DLmy

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HaDoSon

3.5想像させられる怖さ

2017年7月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

もっとグロテスクな映画は他にもありますが、レクター博士の時限爆弾のような怖さがこの映画の見所です。

博士の殺人行為はほとんどが省略されたり、報告として聞かされたりで、映像で見せるのは数分でしたが、それまでの全てを見透かしたような会話や手口の残酷さで、博士の恐ろしさが想像できてしまいます。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ジンクス

3.0うーん、、

2017年7月7日
iPhoneアプリから投稿

ちょっとこわかった!
けど、想像してたよりなんか怖くはなかったし、最後あ、これで終わり!?って感じで終わっちゃった(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
かな

3.5追悼ジョナサン・デミ

2017年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD、映画館

興奮

知的

難しい

"Talking Heads"を撮った映画しか観たことないが随所にニュー・ウェイヴな音楽が好きなんだなぁと。

不穏な雰囲気と緊張感が一切途切れずに物語は進んで行きやはりA・ホプキンス演じるレクターが異様な存在感で全てを掻っ攫う。

派手なアクション描写よりも心理的にジワジワと描き何かが起こりそうでハラハラして興味の持続力を維持したままラストまで。

ハンニバル・レクターという魅力的なキャラと物語の中心になるバッファロー・ビル事件に感情移入出来るタイプのクラレスと巧く描かれていて最後の締めにレクターを持ってくる辺りに不穏感が増す。

今やハンニバル・レクターってキャラだけが有名になっている感もありリアルタイムで観ていたらラストの余韻に浸れたのでは。

政治家の娘が救助され犯人の愛犬を抱きしめているのには違和感が!?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
万年 東一

4.5ホラー映画ではない

2017年3月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

ホラー映画の要素が強い映画だと思っていたが、見てみると怖いところは一切ない。
もう少し「羊たちの沈黙」という題名とストーリーの結び付きが強ければ良かったと思う。
演技はキャスト全員申し分ない

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ジンジャー・ベイカー

3.0なんとなく見た これがあれの元ネタなのか。。。 続編があることを知...

2017年2月27日
PCから投稿

なんとなく見た
これがあれの元ネタなのか。。。
続編があることを知らないでいたのでそれも見ようと
思う

コメントする (0件)
共感した! 0件)
文た

4.0迫真の演技、ていうやつ

2017年2月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

そんなに怖くなかった有名作品
(怖いの嫌いだから今まで見なかった)
ポスターのイメージと違った…
羊なのか蛾なのか(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mamagamasako

5.0恐るべき精神科医

2017年2月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

萌える

アンソニー・ホプキンス演じるハンニバル・レクターは一見おとなしそうにみえるが、後半になるにつれて彼の犯罪歴が物語るような狂気なキャラを垣間見ることになる!
名演技でキャラに磨きがかかり、狡猾で残忍な悪役に仕上がっていて、見終わった後もそのキャラに魅入っていました!
アンソニー・ホプキンスだけでなくジョディ・フォスターをはじめ周りの演技も見事でした!本作の特徴である顔のアップのシーンもまるで対話してるかのように思い一時も目が離せませんでした!また見たいと思える作品です!是非オススメします。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
リ=ネイ・ケノービ

4.5僕ちんも沈黙

2017年2月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

知的

難しい

自分ハンニバルシリーズ初でしたが、最近のサスペンスよりハラハラ感が後半にかけて強く、面白かったです。推理もずいぶんクラリス刑事とレクター教授との言葉遊びが多かったりで(途中でわからなくなったのでw)、そこらへんまた見返したいです。サイコパスものは自分惹かれるようです。

ジョディ・フォスター、知的で真面目なのに初々しい感が垣間見える所がかわいくも見えました。そしてアンソニー・ホプキンス....ホントに恐ろしい役者ですね(めちゃくちゃ褒めてるつもり)。ダークナイトのジョーカーに並ぶ狂人お気に入りキャラになりました。

こりゃ、ハンニバルも見た方が良いんだろうね。主演女優変わっちゃってるけど

90点

コメントする (0件)
共感した! 7件)
シネマニアV3

3.5子ヤギは泣き続けている

2017年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

何故子ヤギは未明に鳴いていたのか。食用として殺されていたのでしょうか。親ヤギたちは何故沈黙していたのか。未明だから?それとも隔離されていたから?恐れていたから?その辺が少し気になります。
クラリスのことを気に入ってたのは上司だとハンニバルは言っていましたが、あれは自分の好意をすげ替えただけなのでしょうかね。最後の電話とかそんな感じがします。
まあ、兎にも角にもハンニバルにはびっくりしました。最後の友人との食事も気になりますね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆた147

4.5レクター博士が

2017年1月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

「ハンニバル」でのマッツ・ミケルセンのレクター博士もいいけど、アンソニー・ホプキンズのレクター博士もいい。知性が狂気を覆い隠してる。死体とか、昔見た時はショッキング過ぎたけど、今見ると全然たいしたことない。
世の中は悪い方へ向かってる気がするね

コメントする (0件)
共感した! 4件)
三月☆うさぎ

3.0唯一無二のカップリング

2017年1月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

レクター博士とクラリスのカップリングは唯一無二で発明だと思う。
今まで色んなバディ物はあったと思うが、これ以上の衝撃と新しさは他にない。

レクターの怖さと不気味さは言うまでもない映画史に残るキャラクターだけど、
同時に進行する事件も恐ろしい。

今見ても何ら遜色なく、恐怖も新鮮さも保たれたまま。
物語を引っ張ってくれるクラリスが新人だから、同じ目線でヤバい世界に入っていけてスリルと臨場感が味わえた。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
奥嶋ひろまさ

4.5猛烈に怖い! 最高の恐怖が味わえます。常人は三回ちびること間違いな...

2016年12月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

猛烈に怖い!
最高の恐怖が味わえます。常人は三回ちびること間違いなし。

アンソニー・ホプキンス演じるレクター博士、登場から不気味そのもの。そして事件。体はのけぞり、悲鳴を上げながら見ることとなります。そしてその後は、いつクラリスの前に姿を見せるのか、びくびくドキドキしながらの鑑賞です。
クラリスと連続殺人犯の対決もこれまた心臓バクバクものです。
ジョディー・フォスター、若い!美人!そして初々しい!そこも必見。

アカデミー賞総ナメも納得の名作。
移送時の面をつけられたレクターの恐怖映像、しばらく忘れられそうもありません。夜に見ないで良かった(笑)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
はむひろみ