シュワルツェネッガー レッドブル

劇場公開日:

シュワルツェネッガー レッドブル

解説

モスクワ警察の刑事ダンコーは麻薬密売組織のボス、ロスタビリがアメリカ・シカゴで逮捕されたという報を聞き、その身柄引取りのため渡米する。しかし護送中にロスタビリの仲間が急襲。ロスタビリに逃げられたダンコーは責任を取るため、シカゴに残ることに。現地の刑事リジックと組み、ダンコーはロスタビリを追うが……。ソ連からやってきた凄腕の刑事が異国の大都会で問答無用の大暴れ。無骨なシュワと皮肉屋のはみ出し刑事を演ずるジム・ベルーシの掛け合いも楽しめる。

1988年製作/105分/アメリカ
原題または英題:Red Heat
配給:東宝東和
劇場公開日:1988年9月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

1.5非常にもったいない駄作

2024年2月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
蜷川吝塀

4.0シュワちゃんはソビエト人‼️

2023年10月1日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

怖い

シュワちゃんがソビエトの刑事に扮し、アメリカに来米、地元の刑事とバディを組み大活躍‼️内容はありきたりなバディもの‼️ただアメリカの刑事とソビエトの刑事が力を合わせる、シュワちゃんがソビエト人を演じるというのが当時としては画期的で、「ロッキー4」や「ランボー3」でソビエトを敵対視していたスタローンとは器が違うなぁと感心したものです‼️ソビエトの軍服が似合うシュワちゃん、サウナ風呂での大乱闘、バスの大暴走まで見せ場連続‼️マグナム44とポドヴィリン(架空の拳銃)の愛銃対決からラストの腕時計の交換まで、シュワちゃんとジェームズ・ベルーシのやりとりも心に残る‼️

コメントする (0件)
共感した! 5件)
活動写真愛好家

2.0見所なかったです...

2023年6月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

昔のシュワちゃんを観たくなったので今さらですが拝見いたしました。

AVを観ながら女優を「capitalism(資本主義)」とただ一言。この皮肉めいて的を得てる感覚がたまらない。
この頃のシュワちゃんは、やはり無表情言葉少なめで、その集大成がターミネーターと再認識した。

・ジェームズ・ベルーシ → 刑事役で出演。通行人に「やあ!」「自分で舐めて」「名案だね」--- やあ、しか言ってないのに下ネタで返事される場面で軽い役柄確定。やはりコメディが似合う。
・ローレンス・フィッシュバーン → この頃はラリー・フィッシュバーンという名だったらしい。金や身分が大事なつまらん刑事。今でも通ずるキャラがこの頃から確立していた。

80年代から映画を観ている人にとっては他にも「あっこの人、懐かしい!」そんな感覚になるでしょうが、特に見所を感じることなく時間が過ぎていった。
全体的には正統派アクションでもアクションコメディでもなく、その中間ですかね。映像美といえる場面もなく、夜のシーンが多くて観るのに疲れてしまった。

なお、内容とは関係ありませんが、DVDは画面が小さかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむちん2

4.0最高👍

2022年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

シュワちゃん絶頂期🎉
また、モスクワ市内での撮影に初めて成功したアメリカ映画🎬
ウォルター・ヒル、素晴らしい👍

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヒックス伍長