シュワルツェネッガー レッドブル

劇場公開日

シュワルツェネッガー レッドブル
0%
30%
54%
11%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

モスクワ警察の刑事ダンコーは麻薬密売組織のボス、ロスタビリがアメリカ・シカゴで逮捕されたという報を聞き、その身柄引取りのため渡米する。しかし護送中にロスタビリの仲間が急襲。ロスタビリに逃げられたダンコーは責任を取るため、シカゴに残ることに。現地の刑事リジックと組み、ダンコーはロスタビリを追うが……。ソ連からやってきた凄腕の刑事が異国の大都会で問答無用の大暴れ。無骨なシュワと皮肉屋のはみ出し刑事を演ずるジム・ベルーシの掛け合いも楽しめる。

1988年製作/105分/アメリカ
原題:Red Heat
配給:東宝東和

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0同僚の為に現れたソ連刑事と米刑事のバディムービー。

2020年4月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

『レッドブル』鑑賞。

*声の主演*
玄田哲章

*感想*
TV(録画)で鑑賞。殺された同僚の為に現れたソ連刑事と陽気なアメリカン刑事のバディムービーでした。

ストーリーは普通だし、ヒロインの扱い方が雑だし、多少、気になる所があるけど、まぁまぁ楽しめました。

シュワちゃんはほとんど銃で戦います。肉弾戦はほぼありません。相棒のリジックは吹き替え版で見たせいか、個性的で割りと好きです。(^^)
ダンコの荒い運転のせいで、リジックがせっかく買ってきたコーヒーを車の中でこぼしたシーンはクスッと来たw ぶつかり合いながらも犯人を追うのは良かった。

親玉のビクトルがどうしてもビル・マーレイにしか見えませんでした。(^^;
シュワちゃんも若かったですけど、ローレンス・フィッシュバーンが若かったな~

総じて、普通でした。ヒロインの扱いがなんか雑で気になったけど、アクションはまぁまぁ良かったです。(^^) ←特に終盤。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ひろっぴ

3.5腕時計の交換シーン

光陽さん
2020年4月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

定番の刑事VS麻薬組織ものですが、今作はモスクワの刑事(軍人ハチャメチャキャラ)とアメリカの刑事(軽くてハチャメチャキャラ)のバディという設定が面白かったです。
最後の腕時計の交換のシーンがすごく良かった。「俺は政治家ではない。刑事だ。」というシュワちゃんの最後のセリフ。どんなに国と国が仲が悪くたって友情に垣根なんてないですね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
光陽

0.5アホのアメリカン

2019年11月12日
PCから投稿

アメリカのノータリンが考えたしょうむないストーリーです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
アサシンⅡ

3.0BSテレ東吹替版鑑賞。シュワちゃんがソ連警官を演じる。見える〜、似...

2019年11月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

BSテレ東吹替版鑑賞。シュワちゃんがソ連警官を演じる。見える〜、似合ってる。
ジェームズ・ベルーシが相棒なのだが、このコンビが今ひとつ。シュワちゃん単独の方が良かったのでは。ヒロインの扱いもなんとも雑。
ダーティーハリーって誰だ(笑)
冒頭の混浴ロシアサウナに行きたい。ここだけ3回見直した(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「シュワルツェネッガー レッドブル」以外にこんな作品をCheck-inしています。