シュワルツェネッガー レッドブル

劇場公開日

シュワルツェネッガー レッドブル
1%
27%
55%
11%
6%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

モスクワ警察の刑事ダンコーは麻薬密売組織のボス、ロスタビリがアメリカ・シカゴで逮捕されたという報を聞き、その身柄引取りのため渡米する。しかし護送中にロスタビリの仲間が急襲。ロスタビリに逃げられたダンコーは責任を取るため、シカゴに残ることに。現地の刑事リジックと組み、ダンコーはロスタビリを追うが……。ソ連からやってきた凄腕の刑事が異国の大都会で問答無用の大暴れ。無骨なシュワと皮肉屋のはみ出し刑事を演ずるジム・ベルーシの掛け合いも楽しめる。

1988年製作/105分/アメリカ
原題:Red Heat
配給:東宝東和

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0最高👍

2022年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

シュワちゃん絶頂期🎉
また、モスクワ市内での撮影に初めて成功したアメリカ映画🎬
ウォルター・ヒル、素晴らしい👍

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ヒックス伍長

2.0ロシア人の役、比較的セリフが少ない

2022年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

この時期は、おそらくシュワルツェネッガーの英語力に問題があったと思われる。それでもネイティブほどではないにしろ、会話程度は十分不自由しないコミュニケーションが取れていたはず。『コナン・ザ・グレート』とか『ターミネーター』アタリは、セリフを必要としない、肉体の美しさを追求した映画ばかりに出演している。

なかでは、この映画は比較的セリフが多くて、いわゆるバディ・ムービーだが、相方のアドリブなんかにはうまく対応できたんだろうか。そこら辺が今にして思えば気になるポイントだが、見直してみる気にはサラサラなれない。その程度の印象しかない映画だ。ロシアからやってきた腕利きの警察官の役だったので、しゃべれなくて当たり前なのだ。『ツインズ』当りから、セリフの量も増え、役柄に幅が出てきた気がするが、それでも人気が落ちなかったから、演技の勉強や、言葉の壁を乗り越えていったのだろう。肉体の追求に加え、いろんな努力をして今日の地位を築いた人なんだろうなと思う。

2018.10.23

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うそつきカモメ

2.0ジェームズ・ベルーシ

kossyさん
2021年8月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 まだソ連が崩壊する前のロシアからやってきたシュワちゃんのダンコー大尉。「資本主義め!」と言うのも洒落なのかな?大好きだった亡きジョン・ベルーシの弟ジェームズ・ベルーシ。今のジョン・キューザックに似ていますね。若い頃のトム・ハンクスにも似てるかなぁ。キャラのキャスティングは、シュワちゃんがロシア人に見えるという理由だけでしょう。ローレンス・フィッシュバーンも若く、ほっそりしている。

 冒頭のサウナシーンとクライマックスのバスだけが見所。面白くないのは、この頃シュワちゃんがコメディに挑戦していた頃というのも原因かもしれない。それともソ連崩壊という時期もあって、考え込んでしまいそうだからでしょうか・・・

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 2 件)
kossy

3.0同僚の為に現れたソ連刑事と米刑事のバディムービー。

2020年4月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

『レッドブル』鑑賞。

*声の主演*
玄田哲章

*感想*
TV(録画)で鑑賞。殺された同僚の為に現れたソ連刑事と陽気なアメリカン刑事のバディムービーでした。

ストーリーは普通だし、ヒロインの扱い方が雑だし、多少、気になる所があるけど、まぁまぁ楽しめました。

シュワちゃんはほとんど銃で戦います。肉弾戦はほぼありません。相棒のリジックは吹き替え版で見たせいか、個性的で割りと好きです。(^^)
ダンコの荒い運転のせいで、リジックがせっかく買ってきたコーヒーを車の中でこぼしたシーンはクスッと来たw ぶつかり合いながらも犯人を追うのは良かった。

親玉のビクトルがどうしてもビル・マーレイにしか見えませんでした。(^^;
シュワちゃんも若かったですけど、ローレンス・フィッシュバーンが若かったな~

総じて、普通でした。ヒロインの扱いがなんか雑で気になったけど、アクションはまぁまぁ良かったです。(^^) ←特に終盤。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ひろっぴ
すべての映画レビューを見る(全10件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る