サランドラ

0%
31%
46%
23%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

 トレーラーで旅していたボブ・カーターとその家族一行はかつて核の実験場だった民間人立ち入り禁止エリアに迷い込む。しかもそこで車が故障。荒野の真ん中で立ち往生するボブたちはやがて思わぬ恐怖に遭遇する。彼らは異常な殺人鬼一家に襲われ、次々と犠牲に。しかも赤ん坊も連れ去られてしまい……。ウェス・クレイブン監督の初期傑作ホラー。06年にクレイブン製作によるリメイク版も公開された。

1977年製作/90分/アメリカ
原題:The Hills Have Eyes

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0ビューティ&ビースト

kossyさん
2021年12月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 家族の飼っていたシェパード犬2匹の名前がビューティとビースト。まさに「美女と野獣」なのだが、まずはビューティが悪魔のような家族に襲われ、無残な死を遂げる。痛ましさも当時の映像にしてはエグいものだし、原因も動機もわからないまま恐怖に立ち向かう悲劇の家族なのだった。

 立ち寄った古びたガソリンスタンドのオヤジは「早く国道に戻ってLAに向かうべき」だと忠告を受けた家族。途中、車が故障して身動きが取れなくなったのだ。銀婚式夫婦に娘二人と息子一人、そして長女の婿と赤ん坊、犬二匹が砂漠の真ん中で立ち往生するのだった。

 空軍や核実験場だったという背景は、社会派的要素をもテーマにしているかと思ってたのに裏切られた。単に取り残された悪魔のような食人家族だったというわけだ。その食人家族はスタンドのオヤジの息子とその家族。砂漠の真ん中にしてはプルート、マーズ、ジュピターとか惑星のネーミングが面白い。

 武器は拳銃のみ、弾2個という絶体絶命の状況下で、どうやって襲撃をしのげるのか?頼りなさそうだった婿サマが意外と活躍するし、やはり嫁(?)を殺されたビーストが大活躍!電話もない状況で、CB無線も敵に傍受されているし、意外と知的な食人家族もすごいぞ!クリスマスにぴったりやな(どこがよ~)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy

3.0犬様大活躍!!

2021年2月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
うにたん♪(コロナが当たり前の世界)

4.0ウェス・クレイヴン監督の紛れもない初期の名作ホラー!

2020年12月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

1977年当時、全米38州で上映禁止となった問題作!
核実験場だった土地にやって来た旅行者達が、奇形の殺人鬼達(ソニー・ビーンとその一家をモデルにしている)に襲われる様を描いたホラー映画であるが、2006年に公開されたリメイク版 ヒルズ・ハブ・アイズに比べると残虐度の面からは非常におとなしいものの当時の時代背景、撮影技術等を踏まえても、今のこの時代でも充分に楽しめる。ただデジタル・リストア版として今回視聴したが、ヒルズ・ハブ・アイズの冒頭でも用いられていた粒子の粗い映像で見た方が、より背景等に近づけた感はあるのだが・・・・・・・・!
ブルーと演じるスキンヘッドのマイケル・ベリーマンは一見の価値あり!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ナオック

3.0"とんでもない"映画

stoneageさん
2019年11月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

"B級映画"好きの貴方に観てほしい…どうぞ!(笑)

…怖くないよ。

一応…(笑)

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
stoneage
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る