バーフバリ エピック4K

劇場公開日:2025年12月12日

解説・あらすじ

インドのスペクタクルアクション2部作「バーフバリ 伝説誕生」「バーフバリ 王の凱旋」を、S・S・ラージャマウリ監督が自ら再編集&一部シーンを追加して1つの作品にまとめ、インド、アメリカ、日本の3カ国限定で劇場上映。古代インドの叙事詩「マハーバーラタ」をもとに、数奇な運命に導かれた伝説の戦士バーフバリをめぐる3世代の愛と復讐の物語を、新たな視点で再構築した。

はるか遠い昔。巨大な滝の下で育った青年シヴドゥは、美しい女戦士アヴァンティカと出会い恋に落ちる。彼女の一族が暴君バラーラデーヴァの統治するマヒシュマティ王国と戦いを続けていることを知ったシヴドゥは、戦士となり王国へ向かう。そこで彼は、王妃でありながら25年間も幽閉されている実の母デーヴァセーナの存在と、自身が王国の王子マヘンドラ・バーフバリであることを知る。その背景には、父アマレンドラ・バーフバリが王だった時代に起きた王位継承争いがあった。

2025年製作/225分/PG12/インド
原題または英題:Baahubali: The Epic
配給:ツイン
劇場公開日:2025年12月12日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

4.0 これはこれで神話を語られているような気がしてくる。

2025年12月31日
PCから投稿

二部作では『伝説誕生』派というか、シヴァガミ様の壮絶な絶命に始まって、あの勢い任せの二代目がトンチキな冒険に乗り出して恋した相手に押して押して押まくっているうちに英雄化していく怒涛の流れが好きであり、2本を一本に収めるためにどうしてもアヴァンティカ周りを短く圧縮してしまっているのは残念なのだが、こうやって派手なシーンを落とすことなくナレーションでガシガシ進められると、総集編というより英雄伝説の絵巻物を見ているような感覚に陥った。もちろん『バーフバリ』二部作はカットするにはあまりにも惜しいシーンがわんさかあるので「エピック4K」が初見であれば二部作を遡ることがオススメなのだけれど、これはこれで吟遊詩人とか琵琶法師にとほうもない神話を語られているような、別種の面白さが感じられる気はした。まあ、どんな形で観ても『バーフバリ』は面白いな!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
村山章

5.0 今年の大トリ!

2025年12月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

ドキドキ

あり得ないアクションの連続に、不謹慎だけど大笑い。
ある意味RRRより上かも。
あっという間の4時間で良い年越しになりました。

完全版6時間、インターミッション2回を是非実現しても欲しい。
アヴァンティカとのラブシーンはあからさまに省かれた感があったし、ダンスシーンが少ないなぁと思っていたらカットされてたのかぁ!
やってくれたらまた観ますよ。

この為に大掃除やなんやかんやを巻き巻き進行にした甲斐がありました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さとうきび

5.0 犬の生涯

2025年12月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

たぶん本編も劇場で視た気がするのだがあんまり憶えてなかった。それも相まって序盤の駆け足オブ駆け足な展開に振り落とされそうになるも、それ以降の"胸熱特化型編集"が小生の琴線を掻き鳴らしまくりで血湧き肉躍る鑑賞時間でした。長尺?なんもなんも。なんなら終わるのが口惜しい位に短く感じました。
この映画。バーフバリ二代の物語だとお思いでしょうがさにあらず。カッタッパの栄光と歓喜と悔恨と覚悟の物語。その一点に置いてもナイスな編集なので、インド映画全開なダンスシーンがほぼほぼ無くなっていても全然大丈夫。頭の中では「グラディエーター」やら「レッドクリフ」やら「クローズZERO」やらが暴れ回っているので、踊っている暇がありませんでした(踊りたかったけども)。そんな胸熱を更に盛り上げてくれる要所要所の長口上と挿入歌が最高だし、カッタッパの生き様がほんとに痺れるので是非とも劇場で体感して頂きたい所存です。年イチで観たいなぁ。

コメントする 1件)
共感した! 1件)
lynx09b

5.0 やっぱり凄い、バーフバリ! 音楽、アクション、ストーリー共にサイコ...

2025年12月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

やっぱり凄い、バーフバリ!
音楽、アクション、ストーリー共にサイコーですね。
神話の世界だから、あり得ない描写も気になりません。
ギリシャ神話も日本の神話も弘法大師の話も、全ては現実的では無いですもんね。
アヴァンティカとのラブストーリーがカットされたのは残念ですが、他にカットするとこ無いですよね。
流石に長すぎるし、2本立てでノーカットで観るのが正解ですが、纏められて評価するならこの点数しかないですね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
やまぼうし