コート・スティーリング

劇場公開日:2026年1月9日

解説・あらすじ

「ブラック・スワン」「ザ・ホエール」の鬼才ダーレン・アロノフスキーが、「エルヴィス」のオースティン・バトラーを主演に迎え、90年代ニューヨークを舞台に描くクライムアクション。

1998年、ニューヨーク。かつてメジャーリーグのドラフト候補になるほど野球で将来を嘱望されたハンクだが、運命のいたずらによって夢は潰え、今はバーテンダーとして働きながら恋人のイヴォンヌと穏やかな日々を送っていた。そんなある日、変わり者の隣人ラスから突然ネコの世話を頼まれる。親切心から引き受けたのもつかの間、街中のマフィアたちが次々と彼の家に殴り込んでくる。ハンクは、自分が裏社会の大金絡みの事件に巻き込まれたことを知るが、時すでに遅かった。警察に助けを求めながら逃げ回る日々を送る中で、ついにある悲劇が起こる。ついに堪忍袋の緒が切れたハンクは、自分を巻き込んだ隣人やマフィアたちへのリベンジを誓う。

「エルヴィス」でアカデミー主演男優賞にノミネートされたオースティン・バトラーが主人公ハンクを演じる。そのほか、ハンクを手助けする刑事役にレジーナ・キング、恋人イヴォンヌ役にゾーイ・クラビッツ、災いの発端となった隣人ラス役をマット・スミスが演じるなど、豪華キャストが集結した。タイトルの「コート・スティーリング(Caught Stealing)」は「盗塁失敗」を意味する野球用語で、広義では「チャンスをつかもうとして失敗すること」を指す。

2025年製作/107分/PG12/アメリカ
原題または英題:Caught Stealing
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2026年1月9日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

“観る楽しさ”倍増する特集をチェック!

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0 🐱エンドロールまで楽しめます🐱

Kさん
2025年12月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

《試写会にて鑑賞》

最高に面白かったです!
主演のオースティン・バトラーが最高に
愛おしいキャラクターでした。

猫のバドはフサフサの毛並みで激カワ♡
少し可哀想な目に遭ってしまいますが
直接的な描写はありません。

前情報なしで行ったので
アロノフスキー監督のお名前にびっくり。
以前『π』を観て虜になりました。

テンポが良くて次々と展開されていく
痛快なストーリーと殺しに釘付け。
もしかしたら…殺されすぎ!と思う人もいるかも。

個人的に好きなシーンがあって満足。
(接着剤で傷を塞ぐシーン)

1998年という時代設定がものすごく良くて
キムズビデオ店とCatsの広告を発見🐈‍⬛🌙

そして、キャロル・ケインが本当にキュート。
ミツバとの繋がりには欠かせない人物。

悪党の宗教的背景も色濃く描かれていました。
本日はありがとうございました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
K

他のユーザーは「コート・スティーリング」以外にこんな作品をCheck-inしています。