上白石萌歌

上白石萌歌
ふりがな
かみしらいしもか
別名
adieu
誕生日
2000年2月28日
出身
日本/鹿児島
Instagram

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

2011年、第7回「東宝シンデレラオーディション」で史上最年少の10歳にしてグランプリを受賞し、審査員特別賞を受賞した姉の上白石萌音とともに芸能界入り。翌12年、TVドラマ「分身」に出演し、雑誌モデルとしても活動する。以降、TVドラマ「幽かな彼女」(13)や「金田一少年の事件簿N(neo)」(14)などに出演し、「脳漿炸裂ガール」(15)で長編映画デビュー。16年、姉・萌音に続いてミュージカル「赤毛のアン」に主演し、映画「金メダル男」や「ハルチカ」に出演、NHKのアニメ番組「はなかっぱ」のオープニングテーマ「ス・マ・イ・ル」で歌手デビューする。細田守監督の長編アニメ「未来のミライ」(18)では主人公の男の子、くんちゃんの声を担当。映画「羊と鋼の森」ではピアニストの姉妹役で萌音と初共演した。

関連作品(映画)

上白石萌歌の関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

上白石萌歌の受賞歴の詳細を見る

写真・画像

上白石萌歌の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

上白石萌歌の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

上白石萌歌の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「上白石萌歌」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「上白石萌歌」さん以外にこんな人をCheck-inしています。