堀北真希

堀北真希
ふりがな
ほりきたまき
誕生日
1988年10月6日
出身
日本/東京

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

2003年、映画「COSMIC RESCUE」のオーディションに合格して女優デビューを果たし、TVドラマ「野ブタ。をプロデュース」(05)でブレイク。大ヒット映画「ALWAYS 三丁目の夕日」(05)では集団就職で上京してきた東北出身の少女を演じ、その年の映画賞で新人賞を多数受賞、続編2作にも出演した。TVドラマでも主演作「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」(07)が話題を呼び、NHK大河ドラマ「篤姫」(08)にも出演、10年には初舞台「ジャンヌ・ダルク」(10)で座長を務めた。12年、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で終戦直後の東京で地域医療に生きようとするヒロインを好演する。主演女優として人気絶頂の中、15年に「嵐が丘」で共演した山本耕史と交際2カ月でスピード結婚し、16年12月に第1子を出産。家事・育児に専念するため、17年2月をもって芸能界を引退した。

関連作品(映画)

堀北真希の関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

堀北真希の受賞歴の詳細を見る

写真・画像

堀北真希の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

堀北真希の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

堀北真希の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「堀北真希」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「堀北真希」さん以外にこんな人をCheck-inしています。