秦基博

秦基博
ふりがな
はたもとひろ
誕生日
1980年10月11日
出身
日本/宮崎
Facebook Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

宮崎県生まれ、神奈川県横浜育ちのシンガーソングライター。中学生の頃からギターを弾き始め、高校時代は軽音楽部に所属し作曲を行うようになる。大学生の頃には横浜を中心にライブ活動を展開。04年にインディーズアルバム「オレンジの背景の赤い静物」をリリースし、06年のシングル「シンクロ」でメジャーデビューを果たした。翌07年にはドラマ主題歌にもなった「僕らをつなぐもの」を表題曲とした同名のミニアルバムをリリースするなど着々と支持を広め、メジャー初アルバム「コントラスト」はオリコン週間チャート初登場5位を記録。以降、TVアニメ「イタズラなKiss」オープニングテーマや朝の情報番組「スッキリ!!」エンディングテーマなどを担当し、09年には日本武道館で初の単独公演を開催した。映画の主題歌には、「築地魚河岸三代目」(08)の「虹が消えた日」、新海誠監督の劇場用アニメーション「言の葉の庭」(13)の「言ノ葉」、3DCGアニメ「STAND BY ME ドラえもん」(14)の「ひまわりの約束」などがある。

関連作品(映画)

秦基博の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

秦基博の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

秦基博の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

秦基博の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「秦基博」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「秦基博」さん以外にこんな人をCheck-inしています。