木村拓哉主演の名作ドラマ、3カ月連続一挙放送! 映画「教場」公開記念
2025年12月12日 19:00
(C)フジテレビ木村拓哉主演の映画「教場」の公開を記念して、CS放送フジテレビTWOが2026年1月17日から木村が主演した名作ドラマ5作品を3か月連続で一挙放送することが決定した。
ラインナップされたのは、「ロングバケーション」、「ラブ ジェネレーション」、「HERO」(01)、「ドラマレジェンド『HERO』スペシャル」(07)、「HERO」(14)の全5作品。いずれもCS初放送で、同チャンネルで木村拓哉出演作を放送するのは初となる。いずれの作品も配信サービスで視聴可能だが、リニア放送で固定時間に放送されるのは久々で、録画が可能なのも今回のポイントだ。
各作品の概要は以下のとおり。
結婚式当日、婚約者が別の女性と姿を消したとも知らず、白無垢姿で結婚相手を迎えに来た葉山南(山口智子)。事実をのみ込めないまま、やむを得ず失踪した婚約者のルームメイト、瀬名秀俊(木村拓哉)と同居することになるが…。
(C)フジテレビ広告代理店のクリエイティブ部門で働く片桐哲平(木村拓哉)は仕事も遊びも絶好調に突っ走っていた。しかし突然、営業部への異動を命じられ、追い討ちをかけられるようにかつての恋人が兄と婚約したことを知る。おまけに異動先の営業部にはナマイキなOL・上杉理子(松たか子)がいた。
(C)フジテレビ元不良で中卒、大検を受け、司法試験に合格し検事になった久利生公平(木村拓哉)。物語は、彼が青森から東京地検城西支部の刑事部に赴任するところから始まる。
山口県虹ヶ浦。澄み切った青い空に美しい海、そして人々の笑顔と、どこを見てものどかで平和な村・虹ヶ浦に、今回久利生公平(木村拓哉)は赴任することになった。事件もほとんど起きず、あるのは鶏泥棒事件くらい。久利生は赴任するなり、鶏泥棒事件にも丹念に時間をかけ、泥棒が盗んだ鶏の数までもとことん調べる。久利生と今回組むこととなった虹ヶ浦支部の事務官・津軽保(堤真一)はそんな久利生のやり方が理解できない。
フォトギャラリー
関連ニュース
細木数子の“黒塗りの人生”が明かされる――戸田恵梨香「地獄に堕ちるわよ」ティザー予告公開 伊藤沙莉、生田斗真らが出演
2026年1月20日 08:00
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント