「秒速5センチメートル」V4、「爆弾」「てっぺんの向こうにあなたがいる」「盤上の向日葵」などが上位に【映画.comアクセスランキング】
2025年11月4日 16:00
(C)2025「秒速5センチメートル」製作委員会2025年10月27日~11月2日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
松村北斗(「SixTONES」)主演、奥山由之監督「秒速5センチメートル」が4週連続で首位をキープしました。2位には、10月31日公開の新作「爆弾」が前週の34位からアップ。「このミステリーがすごい!2023年版」で1位を獲得した呉勝浩氏の同名ベストセラー小説を実写映画化したリアルタイムサスペンスです。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、主演の山田裕貴、共演の染谷将太、坂東龍汰、寛一郎、渡部篤郎、佐藤二朗、そして永井聡監督が登壇しました。

3位には「愚か者の身分」が前週の6位から順位を上げています。本作に出演する林裕太が10月26日、東京・PLAZA NEWS STAND赤坂店で行われた公開記念イベントで“特別店長”を務め、その模様がメディアに取り上げられました。
新作では他に、「てっぺんの向こうにあなたがいる」が前週の29位から4位にアップ。吉永小百合の124本目となる映画出演作で、女性で初めて世界最高峰エベレストの登頂に成功した登山家・田部井淳子氏をモデルに、人生のすべてを懸けて“てっぺん”に挑み続けた女性登山家の姿を描いたドラマです。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、吉永に加え、共演の佐藤浩市、天海祐希、のん、木村文乃、若葉竜也、工藤阿須加、茅島みずき、そして阪本順治監督が登壇しました。

「盤上の向日葵」も前週の67位から5位にジャンプアップ。「孤狼の血」で知られる作家・柚月裕子氏の同名小説を、坂口健太郎と渡辺謙の初共演で実写映画化したヒューマンミステリーです。こちらも初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、坂口と渡辺に加え、熊澤尚人監督が登壇したほか、原作者の柚月さんも祝福に駆け付けました。
6位には、10月24日より4KデジタルリマスターでIMAX上映がスタートした「もののけ姫」(1997)が前週の24位からアップ。7位は「おーい、応為」、8位は「国宝」、9位は「チェンソーマン レゼ編」、そして「ストロベリームーン 余命半年の恋」が10位で、「おいしい給食 炎の修学旅行」が11位に順位を上げています。
関連ニュース
「秒速5センチメートル」あらすじ・概要・評論まとめ ~人生における時間と距離が観る人の“記憶”と結びつき沁みる~【おすすめの注目映画】
2025年10月9日 08:00
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ