「鬼滅の刃」V4、「近畿地方のある場所について」「ジュラシック・ワールド」「クレヨンしんちゃん」がアップ【映画.comアクセスランキング】
2025年8月12日 15:00

2025年8月4日~10日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章 猗窩座再来」が、引き続き2位に大差をつけて4週連続で首位を堅持しました。新たな入場者特典として、9日から「クリアカード(全6種)」を全国400万人限定で配布。さらに、MX4D、4DX上映の実施が決定し、8月15日~21日の7日間限定で先行上映された後、30日から全国74館で上映がスタートします。
2位には、8日公開の新作「近畿地方のある場所について」が前週の32位からアップ。「このホラーがすごい!2024年版」で第1位を獲得するなど大きな話題を呼んだ、背筋による同名のホラー小説を、「貞子VS伽椰子」の白石晃士監督のメガホン、菅野美穂と赤楚衛二の主演で映画化したもの。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、菅野と赤楚、白石監督が登壇しました。
3位は「国宝」で、「劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室 南海ミッション」が4位。5位には、新作「ジュラシック・ワールド 復活の大地」が前週の22位からアップしています。1993年にスティーブン・スピルバーグが生み出した第1作「ジュラシック・パーク」から始まり、これまでのシリーズ6作がいずれも大ヒットを記録してきた「ジュラシック」シリーズの通算7作目。スカーレット・ヨハンソンら新たな顔ぶれのキャストで、監督は「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のギャレス・エドワーズが手がけました。
6位は「事故物件ゾク 恐い間取り」で、「星つなぎのエリオ」が7位をキープし、「木の上の軍隊」が8位となっています。
新作「映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ」は前週の144位から9位にジャンプアップ。劇場版の第32作です。今回はインドを舞台に、しんのすけたちカスカベ防衛隊が、暴君と化したボーちゃんの暴走を止めるため奮闘。俳優の賀来賢人、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二と西村瑞樹がゲスト声優で出演しています。そして、10位は「長崎 閃光の影で」となりました。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ブラックバッグ
【大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下】全感覚を研ぎ澄ませろ――ネタバレ厳禁の超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

ラスト・ブレス
【“地球で最も危険な仕事”の驚がく実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

トロン:アレス
【映画を変える“伝説の映画”】「アバター」「マトリックス」など数々の傑作は、「トロン」がなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント