「ファンタスティック4 」“一言”声優に「霜降り明星」せいや、「GENERATIONS」中務裕太、「MAZZEL」KAIRYU
2025年7月16日 06:00

マーベル・スタジオの劇場公開最新作「ファンタスティック4 ファースト・ステップ」の“一言”声優として、「霜降り明星」のせいや、「GENERATIONS」の中務裕太、「MAZZEL」のKAIRYUが参加していることが分かった。
本作は、マーベルのヒーローたちや「アベンジャーズ」の原点ともいえる、マーベル・コミックス最初のヒーローチーム「ファンタスティック4」の活躍を描く。
“一言”声優として参加した3人が演じるのは、ファンタスティック4へ声掛けをする国民役。マーベルファンを公言し、数々の場面でその愛を語ってきたせいやが演じるのは、街中で「おい、何の時間だ。言ってくれよ! お仕置きの時間だぜ」と、ベンに茶々を入れる通行人A。予告編にも使用された重要で有名なセリフを任されると、監督からの厳しい指導を受け「やっぱり世界のマーベルですね。追い込まれました」と、声優の難しさと“世界のマーベル”の現場を身をもって体験。アフレコ後に「とても良いお声で、勢いもあるので吹き替えには好ましいタイプの方だと思います」と監督から声を掛けられると、「鞭!鞭!鞭…、最後でっかいアメきたぁ!」と、厳しく優しい指導に感謝した。
初の声優挑戦となる中務は、ファンタスティック4と顔なじみで「やぁ、ベン。スーの様子はどうだい?」と、新たな命を授かったスーの様子を気にかける店員Aを演じる。アフレコの感想を聞かれた中務は、「一瞬だったんですけど思っていたより楽しくて。全部(吹き替えを)やりたいな、と思いました!」と今後の声優活動への意欲を露わに。今回のオファーについては「光栄中の光栄というか。ちょうど(このオファーをいただく前に)「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」と「アベンジャーズ エンドゲーム」を観ていたところからのお話だったので、夢みたいです」とマーベル愛を炸裂させた。
KAIRYUは、インタビューでファンタスティック4へ感謝の意を表する車の男。自身がヒーローになってパワーを得られるとしたら「スーツを着ているヒーローが好きなので、カッコいいスーツを身にまとって闘ってみたい」と明かし、ヒーロー名は自身の名前から「CAPTAIN SEA(キャプテンシー)」と名付けてヒーローへの仲間入りに意欲を示した。
「ファンタスティック4 ファースト・ステップ」は、7月25日に日米同時公開。コメントは以下の通り。
【せいや(霜降り明星)】
また新たに始まるんやと、視聴者として「ファンタスティック4」を楽しみにしてましたが、まさか自分がマーベル・スタジオ作品の声優をさせていただけるとは、ビックリしました。光栄です。やっぱり世界のマーベルですね。吹替はめっちゃ追い込まれましたがやり切りました。「なんで芸人が声やんねん」と思われる方もいらっしゃると思うので、正直恐れ多いですが精一杯やらせていただきました。
【中務裕太(GENERATIONS)】
まさに「アベンジャーズ」シリーズを見直していた時にこのお話をいただいて、夢見たいです。光栄中の光栄です。めちゃくちゃ緊張しましたが、思っていた以上に楽しかったです。自分が演じさせていただいたシーンは「ファンタスティック4」のメンバーがみんなから愛されているというのが一発でわかるシーンです。そこにも注目いただきながら本作を楽しんでいただいて、ぜひこの作品をきっかけに、マーベル作品ハマっていただけると、僕も嬉しいです。
【KAIRYU(MAZZEL)】
子供の頃から好きで、常にかっこよく面白く続いてきているマーベルの世界に入れるなんて!しかもめっちゃ楽しみにしていた「ファンタスティック4」で。お話を聞いた時は嬉しすぎて、そしてめちゃくちゃ驚きました。僕の中では大きな仕事なので緊張して、バクバクしながらレコーディングに挑みました。ザ・ヒーローなスーツもそうですし、絶対面白いことが予想できますし、わかりやすい作品になっているのかなと思うので、マーベルファンの方もそうでない方にもご覧いただきたいです。

「ファンタスティック・フォー」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)