「お嬢と番犬くん」SixTONESによる主題歌PV公開! 福本莉子×ジェシーが見つめ合う新場面写真もお披露目
2025年3月14日 10:00

本日3月14日に公開初日を迎えた「お嬢と番犬くん」で、「SixTONES」が歌う主題歌「バリア」を使用した主題歌PV(https://youtu.be/FYQOBf8Lsq8)が披露された。あわせて、福本莉子扮する主人公・一咲とジェシー(「SixTONES」)演じる啓弥が、「ロミオとジュリエット」の衣装姿で見つめ合うロマンティックな場面写真もお披露目された。
原作は、2018年12月から「別冊フレンド」(講談社)で連載がスタートし、アニメ化もされたはつはる氏による青春ラブコメ漫画。累計発行部数は336万部(2024年12月2日時点)を突破している。極道の孫娘であることを隠して高校に入学したヒロインと、番犬のように彼女を守る過保護な若頭が恋の駆け引きを繰り広げる。
主人公の瀬名垣一咲役を福本、瀬名垣組の若頭・宇藤啓弥役をジェシーがそれぞれ演じ、櫻井海音、杉本哲太、飯田基祐、佐々木希、香音、松井遥南、ぐんぴぃが共演。「ももいろそらを」「恋は光」などを手掛けた小林啓一が監督、「ハケンアニメ!」の政池洋佑が脚本を務めた。
映像は、「どんな男でも、俺から一咲さんを取る人間はダメです」という過保護な番犬感あふれる啓弥のセリフからはじまり、「SixTONES」による主題歌「バリア」とともに本編の見所でもある啓弥の“溺愛シーン”がたっぷりと映し出される。
啓弥がイチゴ柄のエプロン姿でお弁当をつくる姿や、一咲と啓弥が「ロミオとジュリエット」の衣装をまとい、教室で目線を交わすシーンなど、啓弥の一咲に対する“誰ひとり触れさせやしない”という想いと「バリア」の歌詞がリンクする映像となっている。
映画公開を記念して、映画の公式SNS(X、Instagram、TikTok)では、4月14日まで感想投稿キャンペーン(https://ojou-movie.toho.co.jp/kanso_cp/)を実施中。指定のハッシュタグをつけてSNSで映画の感想を投稿すると、抽選で20名様に豪華賞品が当たる。
「お嬢と番犬くん」は全国公開中。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント