実写「白雪姫」珠玉のミュージカルナンバーが彩る本予告完成 「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」の作曲家が手掛けた新曲
2025年2月6日 17:00

ウォルト・ディズニーの名作アニメを実写映画化する「白雪姫」の本予告(https://youtu.be/iXVTobr0-mc)が初公開された。「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」の作曲家、ベンジ・パセックとジャスティン・ポールが手掛けた新たなミュージカル・ナンバー「Waiting on a Wish」を聞くことができる。
ディズニー初の長編映画であり、世界初のカラー長編アニメーションでもある「白雪姫」は、1937年に発表されてから“世界で最も長く”愛され続けている。今作では、雪のように純粋な心をもつ優しさに満ちた白雪姫の物語を、新たなミュージカル版として実写化する。
監督は「アメイジング・スパイダーマン」「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ、脚本は「バービー」を監督したグレタ・ガーウィグが担当。白雪姫役は「ウエスト・サイド・ストーリー」でゴールデングローブ賞主演女優賞に輝いたレイチェル・ゼグラーが演じ、女王役は「ワイルド・スピード」シリーズや「ワンダーウーマン」シリーズのガル・ギャドットが務めた。プレミアム吹替版では、白雪姫役をTBSドラマ「御上先生」に出演中の吉柳咲良が担当することが決定している。
物語の舞台は、かつて優しさと光であふれていたある王国。しかしその王国は、白雪姫の父が治めていた頃からすっかり変わり果て、邪悪な女王によって、闇に支配されてしまっていた。雪のように純粋な心を持つ白雪姫は、そんな王国を憂い、かつてのような人々が幸せに暮らす希望に満ちた王国を取り戻したいと願う。
映像では、心優しい白雪姫が外見の美しさと権力に執着する女王から妬みを買い、命を狙われてしまう様子が描かれる。女王から逃れようと迷い込んだ先にあったのは、動物たちや7人のこびとたちが暮らす不思議な森。誰もが希望を失いかけた時、外の世界へいざなってくれた運命の人ジョナサンや、個性豊かな仲間たちと力を合わせ、白雪姫が素晴らしい奇跡を起こす。
“白雪姫”の新たなミュージカルをドラマチックに彩るのは、予告編のバックにも流れる新曲「Waiting on a Wish」。同楽曲は“変わりたいのに、変われずにいる葛藤”を歌ったクラシカルなミュージカル・ナンバーで、ゼグラーの圧巻の歌声が高らかに響き渡る。映像の終盤では葛藤を抱えていた白雪姫が「隠れるのは辞める」と宣言、一歩踏み出すかのような姿も映し出される。さらに、魔法の鏡、7人のこびとたち、毒りんごを差し出す老婆など、お馴染みの名シーンも見ることができる。
「白雪姫」は3月20日全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート