池松壮亮「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイ」で“史上最強の殺し屋”に 前田敦子は“先輩殺し屋”役で参戦
2024年6月18日 08:00
阪元裕吾が監督を務め、髙石あかりと伊澤彩織が主演した人気シリーズ第3弾「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」の追加キャストが発表され、池松壮亮が史上最強の殺し屋・冬村かえで役、前田敦子が口が達者な先輩殺し屋・入鹿みなみ役を演じることがわかった。あわせて、3種のキャラクタービジュアル、場面写真も披露された。
超低予算映画でありながら、日本映画界に“殺し屋”ジャンルを確立させ、ガールズアクションに革新をもたらした「ベイビーわるきゅーれ」。プロの女子高生殺し屋だったちさと(髙石)とまひろ(伊澤)は、続く第2弾「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」で殺し屋業界にその名を轟かす伝説のコンビとなった。
第3弾の舞台は、九州・宮崎。殺しの任務で宮崎県に降り立ったちさととまひろは、ミッション中に同じターゲットを狙う一匹狼の殺し屋と鉢合わせする。相手は銃も格闘もナイフも超一流、たったひとりで150人殺しの達成を目指す超ストイックな男・冬村かえで。悲願達成のために邪魔するヤツらに容赦はしないと、圧倒的な強さでちさととまひろの前に立ちはだかる。
池松が演じるのは“史上最強の敵”冬村かえで。鍛え抜いた身体とアクションでちさととまひろを翻ろう。ナイーブさと凶暴さが入り乱れる“怪演”にド肝を抜かれるだろう。前田は、殺し屋協会に所属する先輩殺し屋・入鹿みなみ役。口が達者な姉御肌で、ちさと&まひろと反りの合わないお局キャラながら、共にチームを組んでかえでに立ち向かうことになる。
そのほか、宮崎出身の元テコンドー選手で、現在は主に台湾で活躍中の大谷主水がみなみの相棒・七瀬役、映画系YouTuberでありながら昨今はドラマや映画にも数多く出演しているかいばしらが宮崎での任務のターゲット・松浦役、超人気YouTuberから役者に転身して活躍中のカルマがフリーの殺し屋仲介人の広川役としてシリーズ初参加。また、死体処理業者の田坂役の水石亜飛夢、田坂の後輩・宮内役の中井友望、殺し屋協会のマネージャー須佐野役の飛永翼(ラバーガール)もシリーズ前作からの続投で脇を固めている。
「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」は、9月27日から新宿ピカデリーほか全国公開。池松と前田のコメントは、以下の通り。
フォトギャラリー
関連ニュース
佐藤勝利×髙石あかり主演、手塚治虫の問題作「アポロの歌」実写ドラマ化! 愛を軽蔑する大学生のダークなパラレルラブストーリー
2025年1月16日 07:00