「エクソシスト」再起動にマイク・フラナガン監督
2024年6月2日 21:00

ホラー映画の金字塔「エクソシスト」の再リブートが進行中であると、米Deadlineが報じている。
2023年、ウィリアム・フリードキン監督によるホラー映画の金字塔「エクソシスト」(73)の直接の続編として、「ゲット・アウト」「M3GAN ミーガン」などのブラムハウスが製作した「エクソシスト 信じる者」が公開。だが、かつての並々ならぬ人気に比べればあまりにも芳しくない結果に終わってしまった。ユニバーサルが4億ドルの高額な権利料を投じて製作したこともあり、期待は高まるばかりだったが、全世界での累計興収は1億3600万ドル程度に留まり、計画されていた新3部作の行方にも暗雲がかかったのである。第2弾「The Exorsist: Deceiver(原題)」は当初、25年4月18日の全米公開予定だったが、前作に続きメガホンを取ることになっていたデビッド・ゴードン・グリーン監督が降板している。
そしてこのほど、ホラー界の重鎮マイク・フラナガンが新たな「エクソシスト」の再リブート版の監督に抜擢された。「ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス」「真夜中のミサ」といった作品で知られるフラナガンは「『エクソシスト』はホラー映画の歴史に燦然と輝く名作であり、その再起動を手掛けられることを光栄に思う」との意気込みを示している。
新「エクソシスト」の公開日はまだ発表されていない。今後の詳細な情報が待たれるところだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー