クリス・ヘムズワースがハリウッド殿堂入り! 「アベンジャーズ」盟友ロバート・ダウニー・Jr.が祝福
2024年5月25日 15:00

「マッドマックス フュリオサ」に出演しているクリス・ヘムズワースが5月23日(現地時間)、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに名を刻み、ハリウッド殿堂入りを果たした。
「マッドマックス フュリオサ」の舞台は、世界の崩壊から45年後。全てを奪われた“怒りの戦士”フュリオサが、人生を懸けて故郷=緑の地へ生きて帰ろうとする修羅の道が描かれる。メガホンをとったのは、第1作「マッドマックス」をはじめシリーズ4作品を手掛けてきたジョージ・ミラー監督。主人公フュリオサをアニヤ・テイラー=ジョイが演じ、ヘムズワースは宿敵ディメンタス将軍役に扮している。

ハリウッドを象徴する米・ロサンゼルス「TCLチャイニーズ・シアター」にて、ヘムズワースの偉業を称えるため祝典が開催。テイラー=ジョイとミラー監督ら「マッドマックス フュリオサ」チームらが駆け付けた。

そして、なんと「アベンジャーズ」シリーズの盟友ロバート・ダウニー・Jr.が登壇した。

さらに今回の祝典にあたってダウニー・Jr.は、「あなたにとって、クリス・ヘムズワースとは?」というお題を「アベンジャーズ」出演キャストたちに投げかけたようだ。
ハルクを演じたマーク・ラファロは「Friend from Work(同僚であり親友)」、ホークアイを演じたジェレミー・レナーは「Absurdly, Annoyingly Amazing(マジでウザくて最高)」、ブラック・ウィドウを演じたスカーレット・ヨハンソンは「Sensitive Leading Lady(繊細な主演女優)」、キャプテン・アメリカを演じたクリス・エバンス「Second Best Chris(僕の次に最高なクリス)」とそれぞれのコメントを披露すると、会場は笑いに包まれた。

続けて、アイアンマンを演じたダウニー・Jr.自身は「マントやハンマーを超えて、オーストラリアを代表する魅力があります。あなたと出会えたことは、心からの喜びです。あなたは素晴らしい人間で、伝説になりました。これ以上、この名誉に値する人はいません。あなたこそ“ハリウッドスター”です!」と絶賛。すると、ヘムズワースは喜びを噛みしめつつ、このように応じた。
「マッドマックス フュリオサ」は5月31日より全国ロードショー。2Dに加えて、IMAX、4D、Dolby Cinema、SCREENXでも上映される。

フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画