2023年のテレビワースト3 米エンターテインメント・ウィークリーが発表
2023年12月30日 13:30

米エンターテインメント・ウィークリーは、2023年のテレビベスト10と一緒にワースト3を発表した。
ワースト1位に選ばれたのは、ジョニー・デップの娘であるリリー=ローズ・デップ主演で話題を集めた「THE IDOL ジ・アイドル」。HBO「ユーフォリア EUPHORIA」のクリエイターであるサム・レビンソンが制作総指揮を手がけ、ハリウッドの音楽業界の舞台裏、成功や名声の暗部をセンセーショナルに描いた作品だ。デップは、精神的なストレスでツアーを中止したのち、クラブオーナーとの恋愛に溺れていくポップスターを演じている。「現代の名声と女性セレブリティの搾取を風刺するはずが、失笑を呼ぶ、病的なソフトコア・ポルノになってしまっている」と手厳しい。
2位は単独の番組ではなく、「IP(知的財産)の使い回し」。「そりゃないぜ!? フレイジャー」のリバイバル、映画「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」のアニメ版「スコット・ピルグリム・テイクス・オフ」、ドラマ版「氷の微笑」などが公開されたが、いずれも凡庸な出来だったと指摘している。
3位は、「アベンジャーズ エンドゲーム」のルッソ兄弟が手がけたことや史上最高の制作費で話題を集めた「シタデル」。「テレビはビジネスであり、経営幹部が利益よりも独創性を重視すると期待するほど私は甘くない。しかし、少なくとも以前は、彼らは品質を気にするふりをしていた」とかなり手厳しい。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
【地上波初放送】「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」あらすじ、キャラクター、関連作品、タイトルに込めたメッセージは?
2025年12月29日 18:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー