【劇場限定】歴代ディズニー声優たちが勢ぞろい! 「ワンス・アポン・ア・スタジオ」特別吹替版の予告完成
2023年11月15日 06:00

ディズニーのキャラクターたちが夢の共演を果たし、ディズニー100周年記念映画「ウィッシュ」と同時上映されるオリジナル短編映画「ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出」の特別吹替版の予告編(https://www.youtube.com/watch?v=lA38oS7ViA8)がお披露目。ディズニーの歴代キャラクターを演じてきた、豪華声優陣の声を楽しむことができる。
「ウィッシュ」は、「アナと雪の女王」のスタッフ陣が手がけた、ディズニー100年の歴史の集大成となるドラマティックミュージカル。同作との同時上映が決定した「ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出」では、85以上の歴代の長編および短編映画から、543ものキャラクターが勢揃い。字幕版はディズニープラスで配信中だが、特別吹き替え版を堪能できるのは、劇場のみとなる。

舞台は、世界中に夢と希望を与えてきたディズニーの礎ともいうべき、米カリフォルニアにあるウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ。スタッフたちの帰宅後、ミッキーマウスがティンカー・ベルに「もう平気? 誰もいない?」と確認し、ミニーマウスとともに「写真の時間だよ!」と呼びかける。すると、おなじみのキャラクターたちが、壁に飾ってある絵から次々と飛び出し、現実世界に登場。「ズートピア」のジュディの「100年目の記念撮影!」というセリフから、キャラクター全員で、100周年を祝う写真撮影が行われようとしていることが分かる。映像の最後には、グーフィーが梯子から落ちるシーンもあり、記念撮影は無事成功するのか、続きが気になる仕上がりだ。


数多くのキャラクターのなかには、最新作「ウィッシュ」の主人公アーシャの姿も確認できる。さらに、劇中では100周年だからこその特別な演出が実現しており、モアナとフランダー、ベイマックスとドナルド、オラフとジーニーなど、作品を超えたキャラクター同士の貴重なやりとりにも期待が高まる。
「ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出」の特別吹替版は、12月15日から「ウィッシュ」と同時上映で公開される。出演声優は、以下の通り。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映