映画「ゆとりですがなにか」岡田将生×松坂桃李×柳楽優弥“ゆとりワールド”炸裂な場面写真、一挙披露!
2023年8月7日 17:00
岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥が演じる“ゆとり3人組”を描き、2016年4月期に日本テレビ系で放送された連続ドラマ「ゆとりですがなにか」を映画化する「ゆとりですがなにか インターナショナル」の場面写真13点が一挙披露された。令和の時代に翻弄されながらもアップデートしていく“ゆとり3人組”の姿がとらえられている。
同ドラマは、宮藤官九郎が脚本、水田伸生監督が演出を担い、「野心がない」「競争意識がない」「協調性がない」と揶揄される「ゆとり世代」と社会に括られたアラサー男子3人が、仕事や家族、恋愛、友情に迷い、あがきながら懸命に立ち向かう姿を描いた社会派コメディ。放送当時、若年層から熱烈な支持を集め、数々の賞を獲得。17年にはスペシャルドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」が2週連続で放送され、スピンオフドラマ「山岸ですがなにか」もHuluで配信された。
個性豊かすぎる“ゆとり3人組”をはじめ、安藤サクラ、仲野太賀、吉岡里帆、島崎遥香、高橋洋、青木さやか、中田喜子、吉田鋼太郎とドラマシリーズでもお馴染みのキャストが顔をそろえ、新キャストとして木南晴夏、吉原光夫、上白石萌歌、加藤清史郎が参戦する。
場面写真に切り取られているのは、“さかまっちチャンネル”と書かれたボードをそばに置いてYouTuberに挑戦する正和(岡田)、外国人転校生の保護者と握手を交わす山路(松坂)、人差し指を立てて満面の笑顔で「どんだけ~!」ポーズをするまりぶ(柳楽)のゆとり3人組をはじめとする個性豊かな面々。二児の娘を育てる正和と茜(安藤)の夫婦ショットや、ドラマでお馴染みの坂間一家、上半身だけスーツを着てリモートワークをする“ゆとりモンスター”こと山岸(仲野)の姿も確認できるほか、レストランでなぜか麻生(吉田)とリモートを繋いでいる山路、子豚を抱えて驚いた表情を浮かべる正和など、気になるシーンも大放出された。
「ゆとりですがなにか インターナショナル」は、10月13日に全国公開。