「君たちはどう生きるか」が3週連続首位、「キングダム 運命の炎」は3位にジャンプアップ【映画.comアクセスランキング】
2023年7月31日 14:00

7月24日~30日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
今年9月に開催される第48回トロント国際映画祭のオープニング作品に決定した宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が、2位に2倍近くの差をつけて3週連続首位となりました。主題歌として「地球儀」を制作した米津玄師と、声優を務めた菅田将暉のスペシャル対談「僕たちはどう生きるか」が、米津玄師YouTubeチャンネルで公開されています。

「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」も2位をキープ。3位には、7月28日に公開された「キングダム 運命の炎」が前週の43位からジャンプアップしました。作品は、原泰久の人気漫画を実写映画化した大ヒット作「キングダム」シリーズの第3作です。初日舞台挨拶が都内劇場で開催され、主演の山崎賢人をはじめ、共演の吉沢亮、大沢たかお、清野菜名、岡山天音、片岡愛之助、そして佐藤信介監督が登壇。過去作を超えるスタートを切った思いなどをそれぞれ語りました。
4位は「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」で、「リトル・マーメイド」が5位に続き、「交換ウソ日記」は6位をキープ。「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が7位に順位をひとつ上げ、「怪物」が8位。8月31日をもって上映終了が発表された「THE FIRST SLAM DUNK」は9位に再び浮上しています。10位は「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦」。

なお11位には、28日公開の「イノセンツ」が前週の80位からジャンプアップしました。退屈な夏休みに不思議な力に目覚めた子どもたちの遊びが、次第に狂気へと変わっていく姿を、美しくも不気味に描いたノルウェー製のサイキックスリラーです。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ