【映画.comアクセスランキング】「インディ・ジョーンズ」「リトル・マーメイド」「怪物」が上位をキープ、新作も続々とトップ10内にランクイン
2023年7月10日 16:00

7月3日~9日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」が2位に約2倍近くの差をつけて、2週連続で首位となりました。公開記念舞台挨拶が7月5日に都内劇場で行われ、日本版声優の村井國夫、井上和彦、宝亀克寿、木村皐誠が登壇。ハリソン・フォード演じる主人公インディ・ジョーンズの声を長年担当してきた村井が、フォードからのサプライズメッセージに“感涙”する様子が多くのメディアで取り上げられました。
「リトル・マーメイド」も2位、「怪物」も3位をそれぞれキープし、上位3作品に変動はありませんでした。

4位には、7日公開の新作「交換ウソ日記」が前週59位からジャンプアップ。作品は、櫻いいよの人気同名小説を、「仮面ライダーゼロワン」の高橋文哉、「ういらぶ。」の桜田ひよりの共演で映画化した青春ラブストーリーです。初日舞台挨拶が都内劇場で開催され、高橋と桜田をはじめ、共演の茅島みずき、曽田陵介、齊藤なぎさ、板垣瑞生、そして竹村謙太郎監督が七夕公開を記念して浴衣で登壇しました。
5位は「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦」。6位には、7日公開の新作「1秒先の彼」が前週64位からジャンプアップしています。作品は、監督・山下敦弘と脚本家・宮藤官九郎が初タッグを組み、2020年製作の台湾映画「1秒先の彼女」を、岡田将生と清原果耶の共演でリメイクしたラブストーリーです。8日に公開記念舞台挨拶が都内劇場で行われ、山下監督、宮藤、岡田、清原をはじめ、共演の荒川良々、羽野晶紀、さらに岡田と清原が演じた役の子ども時代を演じた柊木陽太と加藤柚凪も特別ゲストとして登場し、それぞれに花束を贈呈しました。

7位は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」、8位は「忌怪島 きかいじま」。8月25日公開の「Gメン」が前週15位から9位に、そして7月14日に公開される、宮崎駿監督が「風立ちぬ」以来10年ぶりに手がけた長編アニメーション「君たちはどう生きるか」が前週21位から10位にアップしており、注目度の高さが伺えます。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ